懐かしい

敷地の端っこにグランドカバーを植えたら

ラウンドアップで枯らされ

今気付いたがプランターに植えていた野菜も

ラウンドアップで枯らされていた

玉ねぎは食べてしまったよ、殺す気か、、、

 

広大な耕作放棄地と土が採れる山があり

ご近所にはにユンボまでタダ貸しして

無料で分けてるが

ワタシには一切使わせないとのこと

わずか2坪あるかないかの敷地を使う許可を貰い

土を買って来てプランターで野菜を育てていたのだがいざ出来上がると腹が立って枯らすんだな、、、

 

抗議したらツバ吐かれた。。。

 

本気で実家脱出と人生やり直し策を練らねばならん

 

コロナ禍後、実家に数百万投資してしまったので

悔しい。。。

 

はよ◯なんかな、と思うが

こっちが先に死にそうだ

 

5年くらい前から、ポトスとシュガーバインを

育てている

 

ポトスは以前の事務所に置いていたもので

小さいヌコ氏たちを毎日連れて行っていたので

遊んで付いた歯型の葉っぱが暫くあった

 

外には何も植えることは出来そうにないので

サンスベリアの苗(200円ナリ)と

コーヒーの木(4本で800円)を買い育て中だが

コーヒーの木は全部葉焼けしてしまった😢

 

どれも小さい鉢のものなので

もう少し大きい、オシャレインテリアって感じの観葉植物ないかなー、と考えていたら

ありました!スーパーの花コーナーの見切り品!!

 

ツピタンツスカリプトラツスって言う

絶対覚えられない噛み噛みネームの観葉植物

 

直径が既に70cm超えていて高さも充分

お値段、税込1100円💰

田舎ならではの金額ではないでしょうか

うれしくて、当分ニヤけている☺️

 

このスーパーの系列店が前の事務所の近くにあって

今日立ち寄ったら昔のことが思い出され

 

楽しかったなあ、歩いて夜食買い出しに行ったり

安売りの服を物色したり

 

狭くて汚い事務所のことも思い出され

好きじゃなかった場所だと思うが

懐かしく、寂しくなってしまった

この辺りに帰りたいなーとも思う

 

(了)