気合い

昨日、座って健康になる椅子の店に行ったら

オジサンとワタシの二人しかいなくて

コロナがどうのと言うので

 

コロナは前からありますよ、って言ったら

ない!という。。。。。

 

まあ強毒がなかったかもですね、と言うと

何でもワクチンが効く!という。。。。。

打たねばならんで、と。。。。

 

(え?効いてなさそうだし既にコロナ系は抗原原罪とやらで新しいの打ってもデルタの抗体しか増やさないんじゃなかったっけ???違うの?

第一、未ショット者は今でも一番最初のタイプを

ショットせねばならんといういい加減さを

どう説明するんだ)

 

オジサンは頑なに免疫についての説明をしてくる

風邪は何で治るか知ってますか?って

 

そら自分の免疫やろと思ったけど

オジサン曰く、自分の免疫を上げるためにワクチンを打ち続けるという

 

一瞬は免疫上がるのかもなあ

 

何だか理に叶ってるような叶ってないような

 

誰が言うたんだろ?

もっともらしい免疫強化法をこのオジサンに。。

医師かなあ。。。

打ち"続ける"ことのデメリットは言わなならんやろ?

 

ワタシ自身、まあまあの西洋医学信奉者だったのでオジサンの気持ちも分かるけど 

 

お先にッ!失礼しますッ!って

元気にチャリンコで帰って行ったので

考えるより日々気合いで生きる方が良いのかもね