密な日

今日は中々忙しい一日だった

朝7時台から外出して細々した用事を済ませ 

歯医者にも行ったし来客もあり久々に密だった

 

夜、久しぶりに英会話に行ったら

料金倍になってた

 

人数が少ないと講師料も少なくて

先生も来たくないんだそう

 

それはそうだと思うが

参加人数次第で教室の存続に関わるから

聞いてしまった以上

休めないじゃないか😭

 

日中は

ワーカーホリックAさん同席のもと

辞めたワーカーホリックN氏の後釜Fさんと

顔合わせ

 

顔合わせ場所を決めるとき

Fさんが

A氏の会社の近くに

おしゃれな喫茶店が出来たでしょ、と言われたので

向かいのスタバですか、と聞いたら

 

違う、都会にあるおしゃれな喫茶店

黄色のカンバン、と言う

 

まあ結局、コメダ。。。

大都会◯山にも沢山ありますです

尚且つ、オレンジ色やから。。。。。

 

59歳なんだそうで肩書きある営業さんだけど

ムダ打ち営業を淡々とこなせるタイプみたいで

割と勘が鈍そう

しかしその分あまりストレスも無さそうで

N氏は真面目過ぎるとか適当さが大事とか言う

 

いやもー、君らの無理ゲー企画で難航させた仕事を

埋めるべくN氏が仕事したんやないのか

 

まあさ、広告業界

しかも若い主婦が見る広告物を扱っていて 

コメダがおしゃれとか言う

 

良く言えば、ボクトツだが

打てば響くN氏とは違って

話のピントが合わない😭

 

 N氏着いて行かれんのもわかる

 

どっさり、媒体見本を渡されたが

 

次の古紙の日は、と。。。

 

Fさんが先に帰ったあとワーカーホリックA氏は

仕事は適当にしないとビョーキになるビョーキって連発していて目が据わっとるやないか

 

ワタシが仕事してないでどうやって食べてるのか不思議に思っている、と言う

 

ワタシも不思議😂

そろそろアルバイトでもした方が良いかなとは思う

 

(了)