切りたい悪縁

蟻だか虫だかに噛まれたところは

1週間経っても治らない

痒みがぶり返して、傷が閉じたり開いたり

ドクダミチンキは全く効かなかった

 

コバエにイライラして昼寝を続行した後

別のところが突然痛くなりまた起きた

 

ムカデに噛まれたのだ😭

 

田舎な上、近所は空き家で

雨が降るとムカデが出る

 

アンモニアを付けたら何事もなかったように

痛みは治まった

 

湿気の多い時期はカエルも増えて 

たまにアマガエルが入って来たり

ヘビもいるだろうから、気が沈む

 

今年も井戸の洗い場に

ヒキガエルみたいな◯◯部長がいる

 

見つけた時は真っ黒だったので

色黒ギョロ目の元上司によく似ていて付けた名前だけど

雨上がりの夜、庭から戻らないヌコ氏を

見に行ったら◯◯部長が陸に上がっていて

ヌコ氏が見つめていた

 

よく見たら◯◯部長に間違いなさそうだが

少し色白で透明感が出てる

 

それでも気持ち悪くて嫌い

 

因みにこの元上司は50人くらいいるフロアで

貧乏人!単細胞!単細胞ーーー!!

おめーはカエルじゃ

ケロケロケロケロ言いやがってって言ってましたが

本人こそがカエル顔なんですよね。

この上司の叫んでいたディスりは沢山あり

ずいぶん、後で気づいたのですが

ほとんどがご自分へのディスりだったようです

そしてあんなにディスっておきながら

たまーに、仕事のオファ出してくるんだな

 

美白した◯◯部長を

ヌコ氏に持ち帰られても事件だし

 

もう、虫取り網ですくって

川に捨ててやろうかしら

 

なんでわざわざウチの水溜まりに住んでるワケ?

 

夏場は干上がってたりする場所だから

梅雨時期以外は他所にいるはずなのに

 

ああ嫌だ