2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前にホームセンターに行ったら 駐車場が満車で 道を挟んだ駐車場まで行っても満車 出る人も居ないので停められない 連休を前にして DIYやガーデニングの準備でもしているのだろうか ガーデニングスペースも陳列台の間を ぐるぐる列で埋めつくされている …

某通 凄いことやるなあ 腐ってるというより 元からそういう会社なのだな 20年くらい前 某通のやってたゼネコンさんの仕事を なんでかやることになり 某通の見積もりは80万でできるものが 600万だった その仕事の企画書と会議は 胃潰瘍になるほどしんどかった…

いやいや

いわゆる尻拭いをずっとやってて 分野外の知識量がスゴイことになってきた 今日 信頼してた人が 依頼したことを 先月から放置していたことがわかり またケツカッチンってやつになり 分野外のことをバタバタやっている ああ自分でやれば良かった 知らない分野…

ホイホイ

お客さんから くどくど嫌味を言われた 見積もりが欲しかったのに、という内容 だが、半月前に電話して、 何日頃にメール添付で送ると伝えて そのように送ってる。。。 このようなやりとりは 中年以降の男性に多い 見落としていた とか サーバが容量オーバー…

開くはずない

なんかスゴイことに気づいた 人間社会の問題は 大脳がデカすぎて起きてる。。。。。 本能と大脳の連携で 大脳のキャパが無限だから 幼少期 養育者の庇護を獲得するために 養育者の肯定する自分をつくろうと 自分の心に反して忍耐、腐心したものが 大人になっ…

杜撰

杜撰すぎる 問題の会社は3枚目の請求書を持っていて しかもまた内容を変えている(><) ないわあ 出すたびになんか変な内容になってて なんでかウチのコンサルに出すという 意味不明。。。。。。。 請求書って一枚ですよ なんちゅー世界なんじゃろ 狂った会…

カー◯ス

先日 昔勤めていた会社の先輩に仕事で会って カーブスに行って1年で8キロ痩せた と聞いた この先輩は笑顔の輝く美人さんで 体重はタケナカゲンタくらいはあったんじゃないか と思う えー ワタシあんまり変化ないんですが なんて言ってましたが なんか 3、4キ…

もう。。。

トラブルの件 20万の請求書が来ないのだが 先方は20万損した って言ってるらしく いやいや 銀行から振り込んでるんですけど どうしたんでしょうか しかもその払込めという金額を計算した紙はありますんですけど 請求書くれないんですよーーー 株式会社◯◯ー◯…

共鳴

有名な、物理学?のT教授が 絡合 ということを言ってるが その内容は 例えば 怪我をした鳥に 別の鳥が寄り添うのは 美しい愛ではなく 絡合だ みたいな話 魚の群は 真ん中と外側は 直接的に関わってないが 大群を形成するみたい 羊もグルグルまわりながら大群…

人々様々

開業したての会社に 某有名人さんが有料の雑誌取材で来るということで 立ち会いを頼まれた 有料で有名人が取材って時点で広告なワケで プロダクションの興行を 違う角度で収入にしたのかなーなんて思いながら 物見遊山的に 行ってきた 取材内容を横で聞いて…

オフィスごんぎつね、とか

善・悪 は その人の心根で 判断されているのではないのかも知れない うちの家に ツバメが入って巣を作ろうとするので 必死で 追い出すのだけれど 高い梁に停まって シタを見おろし え?何が? って顔をしている 、、、、、ように見える ツバメは多分 家庭を…

言ったらいけないこと

今回のトラブルで 今まで周囲に恵まれた と理解した 感情的に揉めたり 我田引水を主張する会社があっても 話自体は 理解が出来るし ルール自体は分かっている 異次元の恐ろしさは何処から来るのか 偏差値的な話なんだ。。。。。。 だがら学歴の肩書きって目…