ホイホイ

お客さんから

くどくど嫌味を言われた

見積もりが欲しかったのに、という内容 

 

だが、半月前に電話して、 

何日頃にメール添付で送ると伝えて 

そのように送ってる。。。

 

このようなやりとりは

中年以降の男性に多い

 

見落としていた とか

サーバが容量オーバーして受け取れなかったという問題以外に

日々、レスをして来ない人にうんざりしてるんじゃないか

だから オマエもか、、、となるんじゃないのか

 

返事、返信、連絡をしない人が増えた感は

少し前からあったけど

現在では異常

ノンレスは はいそうです と言う返事だと

理解して仕事は進める 

 

お役所仕事などと公務員が批判されてきたが

こちらの方が返事自体は来る

 

人の尻拭いをする、と言う言葉があるが

 

この人これだけ普通のことがわからなくなって

お手洗い行った後パンツ上げてるのかしら と思うことはしょっちゅうある

忙しくて、というより退化してる気がする

社会情勢で労働量は大きく二分されている

社会保障で一足早い年金生活を送っているような人も多いのだ

方や今後の展開に頭を悩ます人達は

あれこれと思いを巡らせ

今までやらなかったことを考えているから

仕事量も情報処理量も増える

 

愚痴言っても始まらないので

皆どんどんやるしかない

 

この後ベーシックインカムとワクチンを紐付ければ

多くの人が深く考えず、ほいほいと打つだろう