苦味

先日、返品したジャングル通販の

返金がおかしい気がしてカスタマーに連絡した

 

カスタマースタッフは人間なのだけど

(基本日本人に当たらないが)

倉庫スタッフはAIらしく

返品返金の分別判断はAIさんの仕事みたい

 

あらら、もうね、ある程度、人間は要らないんじゃ、、、

 

楽ばかりしようと熱心に自滅研究に余念のない人間

 

カスタマースタッフさんとの電話は人間的で

満点評価をレスした

 

少額ながら返金が増えモヤモヤが片付いて

ゴロゴロしながら

また母の最期の無念さを考えていたら

涙がポロッと出て

 

苦い飴を食べてるようだ

ひとり静かな部屋で

苦い飴を食べてポロっポロっ

 

共感もない

慰められる日もない

誰も知らない人生の味わいか。。。

 

悪くはないのか

ひっそり苦く人間らしい感情に浸り

空虚に天井を眺める

そうしてるとヌコ氏がお腹の上に来る

 

そんな風に思える日があるっていうのは

何もかも諦める思考になったのか

急にきた地獄の日々が遠くへ行ったのか

 

今日のコーヒーは濃いめのエスプレッソだね。。。。。

 

 

(了)