今朝の年寄りサロンはボケちゃいけないという話題

まずお金の管理がダメになる

そうなっちゃいけないとイキってる老人達

 

おいおい、、、、、、、

人間ってコワイね

我がフリは見えないもんな。。。

 

昨日は老人達が年会費のかかるカードを解約すると言う話で盛り上がり

父は、バカバシくてそんなカード契約するヤツがバカだ、と威張り散らしてたので

 

オマイ、カード裏に名前も書かずに

投げてるじゃないか

記帳もしないからいくら使われてても

本人責任だからな、と

老人サロンのドア開けて怒った

 

ウン百万の証書も投げてて、過去のものかと

金融機関に電話したら契約きれてないものだった

 

んで、金券燃やす

自分はデパートに行かないから。。。

なので見つけ次第勝手に没収して使ってる

 

子供の自分も杜撰だけど。。。。。

未収金の件が潜在的にメンタルに応えてるようで

何もかもやる気が出ない

 

信用て何やろ

「信」の文字は、「人」が「言」うだから

ただ人が言ったことを信じたというだけで

真実ではなく

 

(旧漢字ではないが)

真実の「真」の文字は

「十」の「目」がテーブルの上にありそうだから

少なくとも5人(又は10人)の評価者が要るのだろう

 

フムそういうことか

信頼を裏切られるのは

こちら側の評価者が一人だから間違うのだし

相手も意図してないかも知れないが

背後に沢山の人が見えるのとないのでは

扱いが違うのは現実なんだな

 

まさに社会は世知辛い

正しい間違ってるじゃなく

多勢に無勢はいつも負けていく

 

その為に法律があるのではあるが。。。

 

で今朝の老人サロン

呆けのワクチンが出来たから打ちに行かなくてはと

騒ついている

 

呆ける(ボケる)は

呆れる(あきれる)と同じ漢字なのだよ。。。

 

(了)