雑談4/23

昨日はA社の件でイライラして

味噌を買いに行ったのに

帰ったら、味噌を買うのを忘れてた😭

 

お味噌が高いので

5%オフの日に買うのにさ

次オフの日いつよ😭

 

味噌があれば、出不精でも何とかなる

ほんとお味噌汁ってのは

何でも具に出来る優秀な料理だよ🍳

 

最近、ネギの根っこ付きを買って

根っこ部分を残してプランターに植えてる

ちょっとだけ伸びてる🌱

 

ミニトマトも種を採ってスポンジに切り目を入れて

水につけてるのだけど

5つ蒔いて全部芽が出てる🌱😵

 

出不精の最終形態は自給自足だろうなあ

 

人と関わらない仕事とか

単純な関わりの仕事が良いよねえ

 

敢えてメンタル凹むの仕事しなくて良いんだけど

悲しいかな、しゃべり倒して餅も団子にする能力しかないんじゃないかとも思う🥲

 

ソーイング教室行ってると

講師の作品は、縫製が綺麗で

これ売れるよねって洋服ばかり

アレンジも凄い上、早いし生地のムダも少ない

 

一人の先生はミンネに人形の服を出してるんだとか

それを作りたいので暇だとか言う時間もないって

 

商売ネタが、やりたいことってほんと羨ましい✨

 

少し話変わりますが

近頃、老眼が治る目薬がありまして

マジで短時間治るみたいです

きっかり6時間とかで効果が切れるらしく

よく効くので止められなくなるみたい

 

メンタルだだ下がりの中高年は

試してみても良いんじゃないかなって思ったり 

年寄りは、明るい未来が見えないのに

視力まで衰えるんだから酷い話です、、

 

今のところ、個人輸入でしか手に入らないので 

勇気が必要です😞