合理的非人情

久しぶりにソーイング教室に行ったら

やり方を忘れてる

縫い合わせるパーツを何度も間違えて

お昼ご飯を挟んで、午後の自習時間も縫ったけど

未完成で終了👕🧵

 

今はドテラみたいなジレみたいな

マタギみたいな袖なしコートを縫っている🐻

 

ソーイング教室で仕上げだ服のほとんどは

着て外に出られる感じでもないので

部屋着にするか出来の良さそうな物は人にあげたり

 

喜んでくれているのかは不明😰

 

服を作りたいと言うより

マインドフルネスを求めているのかも

 

一日暇潰し出来て良かったわ、と帰り道

不要論もある総合病院が

堂々新築完成してる脇を通過する

 

駐車場の入り口に

隣の葬儀場の捨て看板を設置していた😵

病院の玄関入り口に通じる場所😱

 

◯◯ホールと書いて矢印がある道路案内を

こともあろうに病院の玄関に向けて😵

看板業者が、間違えたのかな。。。

 

絶対激怒されるだろうなと思うが

考えてみたらそもそもが

葬儀場の隣りにあとから新築したワケで

お金に目がくらむ人って合理性ばかり考えるから

たまたまの立地じゃないんじゃないか、とも思われ

 

この病院、昭和の時代から政治とお金のゴシップがあり、人気もイマイチの病院だったけどまた税金使ってデカくなりました

 

で、結局あんまり車停まってない

 

別の病院もあの病院だけ税金使うのは許せん、と

ゴネて

税金とコロナ特需で

救急病院として建て替え中 

 

なんかなー😔

 

偉い人とか尊敬出来る人って

実際は、庶民と言われる人々の中にいるんじゃないかと思うけど大々的に躍り出ないので認識されない

 

ということで余りにも人で無しの動線を見てしまい

切ない帰り道でした

 

(了)