秋風、、、

昨日は久しぶりにソーイング教室に行った

やり方を忘却していて浦島太郎

 

教室は、小京都と言える街の

駅隣接のデパート内にあるからし

 

安い駐車場に車を停め、駅構内を歩いて行く

 

往路、

看板を背景に、ソフトクリームを一人写メ撮っている40歳くらいの男性を見て

 

復路、

店舗が撤退し閑散とした駅ビルのスペースを埋めるべくパラパラとプラスチックチェアを置いてある休憩所の

そのイスの上に駅ビルのフルーツジュースを載せ

一人写メ撮っている60代半ばの奥さまがいた

 

皆んな暇なんやなー(オマエもな(⌒-⌒; ))

 

マネケンワッフルを買い食いしながら帰りつつ

あ、写メ撮った方が良いのかコレ

 

いや面倒だ 

仕事もしてないから

誰かに映えを見せる必要もないし

 

承認欲求でsns頑張れる人って

何となくエネルギーありそうで羨ましい 

インフルエンサーらしき人が駅前で

一人撮影してたりするのはたまに見る

お仕事なのかも知れない

 

でも昨日見た光景はなんか寂しかったんだよなあ

何でかなあ

 

(了)