短髪23日め

シャロン・ストーン、と言い聞かせ

ワックスを付けて無造作にしてみた

 

やっぱり無理だ

良いとこ、フライデーチャイナタウン

 

ちょっとずつ

梳き散らかしたスダレをセルフカットで微調整して

 

流石に3週間経ち少し伸びて落ち着いて

見慣れたのもあるし

 

オバサンの髪型など世間様には何の差しさわりもない、鏡を見なけりゃ問題ないのだが。。。

 

見慣れたと言えば、夏にダイニングのカーペットと

ラグを変えたら冬模様になってしまい

 

色味のバラバラ感も違和感が拭えず

また元に戻せば良いかと考えていたが

慣れてしまい、前の色合いの方が

既にダサい組み合わせかも等と思い始めた

 

何でも、段々と馴染んでくれるから

失敗もまた新しい世界を見せてくれるチャンスではあったのかと、後では思う

 

馴染ませる努力より

時間の経過のようなものが

新しい価値を付け加えて行くんじゃないかと

思ったりもする

 

(了)