2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマンバ

家を出てすぐの土手を、車で移動してると 小さめの汚れた白い柴犬が ちょこまかと走っていた 迷い犬か?野犬か?とスピードを緩め 運転席のウィンドウを下げ、「ワン」と言ったら 少し見つめて、すぐまた、ちょこまかと走って 別の車の前を歩いたりしながら …

モヤモヤ

最近nhkラジオをスマホで聞いてる アナウンサーの言葉遣いがちょいちょい 間違ってるよなあ、、、 些細だけど気になる。。。 nhkではないのだけど アートや文学などを鑑賞したわけでもなく ただ感じた自分の感情を ◯◯と感じさせていただきました、という人が…

肯定

今年に入りネットでメガネを2本作った 近眼用に、乱視まで入れても5000円弱のお手軽さ 引きこもり気味だし もうメガネは通販で良いかもしれない しかし、遠近用はネット作れないので 諦めてメガネ屋に行った。。。 いつも行くのは ショッピングモールにある…

コオロギ

コオロギ一匹0.5g、タンパク質65%で0.325g コオロギはタンパクの割合が多く 温暖化ガスの排出も少ない、、、って 当たり前だろう、、、 カッサカサの昆虫だぜぇ。。。 ◯ジ虫のおにぎりとか タガメの素揚げとか 作られた流行に載せられすぎ。。。 うちよりず…

真の理解者とは

ありがとうございます^ ^ お元気ですかっていう常套句より ボチボチですかって言うのが 中年のハラオチする挨拶な気がします。。。 読みにくいマイナス思考の文章を 傾読してくださってるんだろうなあと ありがたく、申し訳なく思っております^^; s嬢は元々…

ウケるお茶請け

s嬢が毎年 厄飛ばしというお煎餅を持って来る 今日遊びに来て毎年何なんですがと 同じ物を持って来た 去年のがまだ未開封で机の上に飾ってあるけど。。 s嬢ってギャグとかじゃなく 不味すぎて食べれないので食べてくださいとか 賞味期限切れてるけどとか言っ…

負けたのか

中村天風のファンなんですが 中村天風とは、、、、、、、 もしお手隙ならWikiで、、、、、 恐れを知らぬ優しい猛獣って感じでしょうか (・・・違うか) 昔の人はキチンと服を着て髪を整え 背筋が真っ直ぐだから 何処となく見た目に祖父が被るのもあって親近感…

オワコン

チャットgptなるものを初めて聞いた AIツールだがシリより格段に有能そう (Macユーザーでありながらシリは使いたくないし OSは無理矢理ダウングレードして使ってるバカです。。。) これまでやって来た不動産系の広告は 細かな広告表示規約もあり地図なども一…

筋肉

よく当て逃げされるし 目の前で当てて睨んで去られるとうことが 2年に一度くらいあるので 全時間記録するドラレコ付けている 買い物の際、強風だったので周りに駐車してない場所に停めたのだけど、当て逃げされていて 鉄板剥き出しで凹んじゃってまあまあ費…

貧乏症

コロナ禍以前は トレーナーとかデニムは着なかったのだけど 暇になり野菜や花の苗を作ったり 限界集落の荒地を耕しに行くので 2000円くらいのデニムパンツ、いわゆるGパンですかね。。。それと3000円くらいのトレーナー 同じものばかり買っている 初期のGパ…

一転一変

(この投稿アップ済みなってたのですが記憶にないので自分用のボケ防止と記録のために再掲してます スルーしてください(^^;; 内容がツギハギになっているのかも。。。 ) 前の投稿で 割合どうこう言いながら全部足して10割にならない 書きながら何となくそんな…