愚痴4/22

なんかもう、、、

話まとめろって仕事まとめたら

 

一円もお金出さないA社が

お金を出すB社に上から目線になって

 

おいおい決まったら態度も話も違うじゃないか😭 

 

もうこりゃ一回白紙だなって思ってたけど

 

A社はB社が売り上げなくて困ってるから

ネームバリューが欲しいと勘違いしていたのが大きな原因だったみたい

 

A社の勝手でイベントやらない選択もあり

広告費ドブやん、カツアゲか?って話😭

高圧的な条件を言うから

そんなこと言ったら2回目はないですよ、というも

紹介料が払えるとかなんとか

確約もないお金をいつもチラつかせる 

 

そういう問題じゃないんです

ワシらが売ってやるから金だけ出してとか

自分たちの事情に沿ってやったりやらなかったり

当初支払う約束の実費数千円も払わないって

お金出す方の身にもなってもらえます?

勝手はスジが違うんです😭って伝えるも

は?みたいな😭😭😭

 

お互いのマッチングでやる内容なのに

何が嬉しくてB社が支払いをするのか分からない内容になってしまい

 

直接話してくださいと言うも

 

直接はダメだ

どーのこーの、どーのこーの、シツコイ😭

ゴネてる自覚あるんだろう💢

 

ハッキリ伝えるとクラッシュするから

B社に、断片的に伝えたらブチ切れて😭

 

でまたA社に伝えなきゃだし

 

あーでもないこーでもないと言いだし

 

今日は朝からs嬢が来てたので

いきさつを携帯スピーカーで聞いてもらっていた

もしかしてワタシの言い分が違ってると 

良くないので、客観的に聞いてもらってる

前の事務所でも揉めそうなのは

一緒に聞いてもらってる。。

 

B社は忙しくて仕方ないから

イベントの人員が間に合わないだけで

会社は余裕あるんですよ、とA社に伝えたら

 

え?何で儲けてるの?って聞くから

更に売れるのが良いに決まってますが

大型の施設とかつくってますから戸建がどうとか、土地がどうとかで困る会社じゃないですよ、って言ったら

(A社は戸建の会社、B社は何でもやる会社)

 

そしたら、手のひら返し😭

 

話をごちゃごちゃ因縁つけたクセに

言ってないと言い張るし

ご挨拶に行くなんて言い出して

 

バランス取りながら最終皆んな笑顔になれないかななんて考えて伝書鳩やってるけど

穏便に済ませるにはウチが早とちりしましたって言わなきゃ2社は中違いするだろう

だけどこのパターンで良いことになった試しない

もう濡衣は拒否しよう😭

 

性根が腐ってる人の擁護するのは間違いだ

 

もぉ、ヤダ😭

 

仕事がウィンウィンってあると思うんだけど

 

自分たちの利益だけ考えて

コロコロ態度も話も変えて男のプライドみたいなもんは無いのかな

 

大きな会社の人って勘違いして

ウチは大きいのでその辺りの工務店と違いとか言う老害っているが

このA社の人は昔は誠実な人だった

途中で新人イジメみたいなことしてる気がすると思い始めて、何か性格変わったなと事務員さんに

忙しいのかな?と聞いたら

なんか最近の◯◯は別の◯◯になったみたいですって言ってたので

何が人を変えたんだ?

 

久々、仕事やってる感じだけど

甘かったワ

 

何か知らんけど 

やっぱ人間コワイ