やだやだ

世界は皆兄弟と思えば怒りも少ないのですが

今年の大殺界っぷりに辟易してます 

問題になる相手は皆んな50歳以上

いや、一人40代後半が居るかな

 

先日、これで終わりだろうと思っていたT氏との問題が続いてしまい、キレた

異常なほどおかしな人なので説明したくもなりますが長過ぎるので割愛します

ほとんど、落語の顛末です。。。

 

先々週あたりでT氏の勤務先の板金屋に預けっぱなしになっていた車が帰ってきたら、修理の為に入庫したのに、一応直したのだろうが、同じ傷を新たに付けて納車され

色んな理由と原因説明をし始めたので

もう気が狂ってるわ、エンガチョと

諦めて引き取った(因みにお金は20万ほど支払われている)

この人もある大企業OBのTR氏の紹介だったので

非常に困った

もう一揉め解決中なのですが、

何とか、今度こそ終わると思う

 

これ以外にも70代の昔のご近所さん(自己破産して名前変えながらも秘密で嫁と暮らしていて娘1は旦那さんが国際B護士で、辞め検だったかと。娘2は公的な法律関係職)。ご本人は一度、シャバと隔絶されてました。

いただけるべきお金をくれない。。。

何回か話したけど銀行行ってくるとか言うものの

貰えない。

元ご近所だもんで、今でも地元をウロウロしていて、ウチにも来るし、波風立てるのもどうなんかなと、s嬢にだけ伝えていて、一応黙ってる。。。

ほんとは5万なんだけど。。。

折れて37500円としたのだけど何か機嫌が悪く貰えない。。。。。

こちらもそんなに裕福ではないのでホント困る。。

機会あれば奥さんの方に言おうと思う。

 

信じた自分が悪いのだけど、

だいたい、この良かれと思って我慢というのが

破綻する日が来る

 

その時、ギャーーーと怒って、さまざまな角度から論破して詰ませてしまうので、Tさんの件もそうだったのだが、大概、男のプライドを木っ端にしているようだ

小出し小出しが大事なんだろうけど不得意。。。

 

Tさんは虚言とまで言えないが会社から独立してくれと言われている(会社はたぶんクビにしたい感じ)ということで会社に連絡したら、クレーム入れることになり、クビの引き金を引きたくないので、本人には大分怒ったが、会社には黙っておいた

 

疲れるなーっと思い、電話した知人に、最近世の中変じゃないですかと聞いてみたら

「変だ、問題がよく起きる、自分だけ利を得ようという人が多すぎて皆を疑うようになってしんどい、

証拠を取るようにしないと揉めるから、ボイレコ2台持ってるんですよ」って

 

(*´꒳`*)

アタクシ3台持ってます。。。。。。。。。。。

 

やだやだ