しんど、、、

やっぱり 自分は自閉っぽいのか

 

ワタシの話は間違ってないんだけど

人の10倍くらい先の説明をするので

まだ皆 1の所の理解しかしてないので

話が食い違う と言われた

 

自分は誰よりバカだと信じてるから 

相手は 何かしら 自分にはわからない

素晴らしい理解を持ってるんだと信じてた

 

理不尽だと思っていた

わかりきったことを何故 合理的にやらないのかと

不思議に思っていた

 

今日 揉め事の調整をしてて

人に それって相手がバカすぎて理解出来てないから 子供に言うように話せと

 

オッさんに。。。?

 

エライ剣幕で怒ってたオッさんは

常識的なルールの ごく一部が全部だと

理解してるそうで

自分の知ってることが全てだと理解してるので

それをウンウンと言わなならんそうで

 

キッチンカーを製作したら図面と違ってて

言うのが面倒なので

地腹で直してるのだが 

サイズ的に道路交通法

かかるわな とその車屋のオッさんに指摘したら

 

サイズや積載量など気にしてたら生きていけるか、社会常識わからんのかと 泣くほどディスられて

 

それでまた ワタシが

何故 ココを失敗したかに気づいてしまうタイプで

ココを断裁し忘れてサイズが違うなどと先に説明してしまい また揉める

結局 そうだね とはなるのだけど

 

s嬢曰く フツーの人は間違いに気づかないので

問題だということすらわからないから

法律違反すらわからない と言う

ワタシがおかしいのか???

 

それ以外にも致命的な失敗をしていて

直し賃がかさんでる。。。

製作者の責任じゃなくて購入者の責任だそうで

間に入ってる業者も責任ないんだとか

この辺りから もう 何か言うだけムダな人たちだと諦めがつく

 

何が大きな原因て  

貨物のルールは、軽四とトラックは違う とか

陸運局問題と道路交通法問題は違う とか

そういうことすら理解してなかったオチが

今日わかりますた

お金持ち相手の車屋がですよ。。。

要らん内容は同じことばかり確認質問する

 

日本沈没。。。

 

そんなこんなで

最近は 大きな工事現場を見るたびに

ボルトはいくつかしめてないだろうなあ と思う

なんで ココ締めるとか

締めなきゃどうなる とか 

誰かが締めるだろ とか

一本くらいなんとでもなるだろ とか

よっぽど マメな現場監督とか着いてなきゃ

ダメなんじゃないか 

いやいや それも見込んで設計してたり?

 

色々 ワタシが自閉で片付く話なの。。。