老化

トラブル終息に躍起になっていて

終息しかかったら 皆 協力的になる

 

自分の持ち場は 最初から自分でやって欲しい

 

だけど 何だかんだ 

自分の自閉性格がわるいと

言われればそうかもなあ と思うし

人に迷惑かけるのもホントいやだ

 

とりあえず

今日から あまり喋らないことにした

続くかどうかわからないけど

 

仕事は縮小せねばならない年齢かとも思う

 

他人様との話が通じなくなってきてる

60オーバーとの話は理解不能

60オーバー同士は大丈夫みたい

 

若い人とは話が早くて楽だと思うけど

自分の頭が回転してるんじゃなくて

相手の頭の回転が早いのではないかと思う

 

朝からバタバタして

ようやく夕方に朝ごはんを食べてる。。。

仕事が遅いし

それでも漏れてるはず

 

人に迷惑かけないように生きてかなければなあ

昔は理解してなかったが

中年以降はこんな気持ちなのかと知った

 

60定年ってよく出来た制度だと思う

 

昔勤めてた会社の先輩は

今は会社にご奉仕してる と言う

 

え? Excelとか使いこなせない事務方なのに?

え? 給料もらいながら?

いやいや会社としたら辞めていただきたいと思いますよ。。。

 

自分も似たり寄ったりに老化してるので

微妙な気持ち。。