2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

為・・・

何かの為とか 誰かの為って だいたい自己満足で 報われることは非常に少ない わかっちゃいるけど 人間て そういう報われなさで 落ち込む 結果的に無関心が一番ラクで 人の為は、偽のプレゼンの方が生きてくる 偽とはよく出来た漢字だな。。。 で 不器用って…

楽・・・

先日、市営駐車場のプリカを買うため 駐車場の管理人室にお邪魔して 管理人のおじさん(おじいさん?)と コロナの話しをしていたのだが オリンピックが見れないって言うは 老人には打撃らしい。。。 わしら それくらいしか楽しみない、って ああ、そうか。…

諦・・・

何でも諦めがつく人間になれないかな、と思う 諦めは何だかんだ解決してくれる 時世に合わず 忙しくて 疲労しているからか 昨日また転んで顔面殴打 痛さと情けなさで しばらく転がっていたけど 誰も来るわけじゃないから 吹っ飛んだメガネを探して立って 仕…

大・・・

日本で暮らせるだけで もしかしたら世界一幸せなんじゃないかとも 思うけど でも 人生は色んなことがあって それでも頑張って生きてる人たちがいて 生き物は大変すぎる 大変すぎるから人間は少しでも他者の助けになる義務があるんじゃないか 最近、未来を考…

not・・・

コロナの影響で仕事が止まって s嬢は給与補償して暫く お休みしてもらっている 私も昨日の仕事を終えて 休もうかな、と考えながら イベントの残り物の ポテトを揚げて食べたりしてる 電話もかからないし なんだか、こんな生活、悪くないなぁ ちびちび ボチボ…

孤・・・

事務所のS嬢がトイレットペーパーを買いに行ったら 例のソレで無かったんだそうで 年寄りが買いためてるという まあそりゃそうだよ 年寄りは頼れる人がいないし ネット注文できないし 許したってくれ、と 人間は集団で生きる動物なんだとは言うけれど 一人で…