田舎暮らし

メルカリで花の苗を買おうと見ていると、紹介文に

"少しですが10月も咲いてくれました"と、あって

 

ああ、この花可愛がられてるんだなぁ 

こうやって育てられて、また何処で可愛がられる

そういう取引良いなあ

なんとなく丁寧に育ててる絵が浮かぶ

 

ラベンダーの苗だったのですが、自分もラベンダーを植えていて、ハーブは雑草だからスパルタ気味の方が良いかしら、とほぼ放置してますが

もうちょっと愛情注がねば、と思いました

 

ですがですね。。。。。

近頃庭いじりの度が過ぎてまして色々植えてるので

夏場にはせっせと水をやり過ぎて

カエルが多くなり

アマガエルはかわいいのですが土色のは、 

マジ見たくないってルックス

どっか行ってくれないかなと思っていたのですが

最近、見かけなくなった

井戸と洗い場みたいなところがあるのですが

そこには黒いでかいカエルがいて(><)

ペンキ流すから体に悪いから出て行ってもらえませんか?とホースで水をかけたが、気味わるく飛んだり飛び込んだりもう吐きそう。。。

どう見ても、昔上司のTM部長なんです

カエルでもありえない不気味さな上

 

ラベンダーあたりにはヘビがいて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

近寄れない

一昨日の早朝、バカヌコが階段で暴れていたが

朝、ヘビの半身が落ちていて失神するかと思った

ド近眼の長所を生かし、息を殺し、なんとか処分して、バカヌコを前代未聞に叱りつけたら

フテ寝しまして

 

兎に角、風が吹けば桶屋

カエルが増やえればバカヌコふて寝、ということで

田舎で夏場にせっせと水をやるのはカエルを食べるヘビがいるので良くない

そのカエルが紋黄蝶を食べるとこも見てしまい愕然とし、田舎暮らしの現実にやや心折れそう。。。

 

因みにバカヌコが投げ捨てていたのは

毒蛇の小さいヤツだったらしい

近所では6匹ほど捕獲したんだとか

 

ムカデも多い

幸いにもネズミはいない

ゴキもほぼ見ない

 

ターシャテューダとかベニシアさんとか

実際問題、害虫系どうなってるんやろうな

 

s嬢が来るってことだったので

バカヌコ氏が仕事場で何かと格闘してるかもしれないので注意して、と伝えたが、わりと平気みたいだったが、ドブネズミだった。。。

吐きそう、失神しそう

s嬢の話だとバカヌコが慌てて階下へ降りたので

たぶん逃げたと思いますよ、なんて言って

その後、バカヌコのお尻をポンポン叩いていたが

ネズミは居ないんだがナゼわざわざ持ち込むんだバカヌコよ、、、

飼い主としては接触したくないので48時間くらい寝室に入るのはやめて頂きたいとお願いした

 

その後、外出して、仕事場に戻ったら

「虫がいたのでフタしました、怖くて見れません」と、ガムテープの輪っかにフタをしてるので見たら、カメムシ。。。

 

カメムシとかカブトムシとかは平気だけどなあ

 

s嬢は、ヘビとかより虫全般、とくに、蝶々と芋虫系が失神しそうなくらい嫌いなんだそうで、ワードだけで鳥肌立ちそうな感じみたいです

 

とりあえず庭は乾燥させるよう工夫をせねば、、