険しい

昨夜のプチバッシングを受けた

 

そもそも欠員のバーターらしく

会長を尊敬しているので参加するし

動物の件があったので是非とも、と思った

 

席が空いたら困るのだと勝手に思ってた

遅れるとも伝えてたし

会の内容も分からず行った

 

皆とても失礼で不愉快だ、とのこと

場がシラけて会長も呆れてる、と

信仰してないと言ったとかなんとか

だって別の人も言ってたけど、、、、、🥲

 

で、預かりさんの人の件お礼言うと

有料の預かりだ

当たり前でしょ、その人借家で飼うスペースない、と

なら何故先に言ってくれなかったのか

感謝してる子どもにどう伝えてるのか

 

それはその人の戦略だから、と、、、

 

しかもビジネス始めての人脈の為に参加予約して

当日断って来た人を引き合いに出し

そうした方が良かったのだ

自分の話を聞いてくれなんて

誰も聞きませんよ、って

 

もー

会の趣旨もクリスマス会というだけで知らんし

過去10年くらい前に行った時とは違うスペースで

行われており、着いた時には食事中だったので

粗方、終わったのかと思った

会のチラシは前の事務所に届いたのが転送され

帰ってから封筒見た(もう開封せずに捨てたい)

言われたように3分程度で短く切り上げた

 

子供が現状を紹介する場を別の場所で

10分くださいというのが

全ての関連団体でダメなのです

 

嫌いor見下してるってことだろう

そういう意味ではワタシが悪かった。。。

 

相手の気持ちを考えて、を連発するが

オマイこそ子供の気持ちや

いちいちダメ出ししてこっちの心折れてるの

何だと思ってんだ

 

謝罪を会長とメンバーさんにお伝えくださいと言ったが

◯◯でやってる定例会は近いから参加すれば良いみたいな

誰が行くか、うるせーわ、オマエこそ空気読め

 

誰の話も聞いてあげる門戸は開いてます、って

是々非々で協力してるみたいな

 

は?✋👂

 

大丈夫ですか???

 

価値観違うと批判して上から目線

 

会長の役職を紹介してだけど

ああ、義弟が出入りしてる場所だななんて思いつつ

スマートな考えの方々には

オバさんなどゴミ人間であるだろうとは思う

◯◯◯◯教では動物は神が人間のためにおつくりになったものだから人間とは別だと

 

日本では八百万の神に感謝して生きとりますし

動物は共生ですわ

押し付けないでよ

 

真心なんて伝わらない

親にだって伝わらないんだから当たり前

 

でも、こんなに言われるとは思わなかった

流石に萎えてきたし

バタバタしただけでぬか喜びしか生み出さないんじゃないかと思い始めた

 

こんな話もありますよ、で止めておけと言うが

目を向けてください、って言っただけだし

穏やかに言って無視して来たのがこの現状

前進させることが絶対必要なんだから

漫然とやってどうするのか

 

それにウクのことで

人間の赦しや愛がないからこんなことになり

救わなければ、と言うが

そもそも代理戦争やってるんだから

そこの深層を解決しなければ

泣いてる人が次々出てくる

 

動物問題だってケアすることと同時に

不幸を増やさないことを考え方ている

 

ケアばかり正義でも無かろう

ケアすべきことを作らない方を考えてみてほしい

 

今回のクレームで

表立ってウロウロするのは本当に良くないなと感じた

そもそも自分に人徳はないので

発掘して繋げる、と考えてだけど

それでも自分には険しいのだと反省する反面

反省し始めたら勢いを失うので

どうしたものかな、と思う

 

 

(了)