ジパング

自分はいわゆるTwitterに張り付いているツイ廃で

興味ある投稿が流れてくるものだから

犬猫の里親緊急募集のツイートが毎日大量に流れ

 

文言をアレコレ考えてリツイートしているが

いつまで経っても減らないし

無垢な罪のないコを見るのが辛くて

かなり疲れた

しばらくTwitter見るのやめたくなったけど

里親募集が減るワケでもないのでリツイートしないと罪悪感でこれまたツラいし

あるボランティア団体に何かしら協力したいと

メッセージ送ってはみたもののレスはない

譲渡会場を探していたので

住宅展示場なら交渉出来ると思ったのだけど

面識作ってからが妥当だよな。。。。。

お婆さんが焦っても困るわな

 

しかし、もう人類滅びた方が良いんじゃないかと

思う

 

より良い調和のために人間の知恵が必要だが

悪知恵が跋扈するだけ

動物愛護法なんてお飾りじゃないの?

罰金とってまともなボランティアに渡すとか

飼うときそれなりの金額の登録料を払うとか

更新制にするとか飼い主審査があるとか

やれば良いじゃん 

ボランティアや善人の心をボロボロにして

税金とってるならツイート拡散やってやった気になるんじゃないわよ行政は

いつまで同じことやってんだ

言い訳じゃない理由を言ってみろと思うし

善人は相手の事情を察しようとしすぎるように思う

 

流行り病のバラマキに食いついて

新築する地元クリニックも

自治体の補助金もゴネて貰い

税金かかるのかと心配して置いて

ダーキシの息子の税金に厳しい

 

どういう視野で考えてるんだろう

 

人間、犬猫は哺乳類で上下はない

そのように暮らすことが当たり前と思わない人は

 

白人と有色が、人間対犬猫となってることに気づかない

 

謎汁がとんでもないものだと国内の大学でも分かって来て海外では大騒動しているが

何故って、そりゃ人間の上下をつくってるヤツの頭の中は、心無い人間が動物にやってることと 

全く同じ構図

 

動物を同じ哺乳類とも生き物とも思ってない人間が多すぎるのだから

いっそ滅亡するのが筋じゃないか

 

ルールだとか法律だとかは

価値観トチ狂った人間も含んだ社会を

まあまあ

まともに運営するためのものだけど

 

トチ狂った悪知恵の方が器用に運営してるんだから

善人も抗議するだけ徒労のよう思う

 

何もかもバランス、調和、共生だと思うけれど

人間だけ、我が家だけ、我が子だけ、我が親だけ

我がペットだけ

その為には他者が泣こうが知りません、とな?

 

aiも大分出てきたワケで

それならもう、そろそろ人類リタイアしたらどうでしょう

 

今では田舎のスーパーも駅も

理解出来ない言語が飛び交う

優遇して移民を呼ぶワケだからね。。。

駅前の外国人の物売りの事情を聞いて買ったりもしますが

正直、イヤです、増えすぎは

 

夏には日本人も100円のゴム草履で

デパートに居るのも普通

日本人は思慮深いとかなんとか

昔の美談はもういいんじゃない?

既に幻想

 

幻想に溺れて滅んだら良いわ

 

昔、ジパングっていう良い国があったんだって

 

(了)