装い

自分の心の内に反して

悪いことを考えてる人と見られがち

 

逆に妹は大量の前例があっても

優しい人と見られがち

 

諦めてるけど

たまにビックリすることがある

自分はそんな人間ではないが

逆に、だったらそのように致しましょうか、と思う

 

フィクションで人の努力や希望を潰しにかかる親もいる

自分の価値を保ちたいのとガス抜きだろう

 

動物は美醜で見ないから

自分に対して害がなく愛情を持ってくれる人に

全力で懐くワケだから人間同士ほど

複雑な問題は起きない

 

人間は偽の装いが威力を発揮する

 

もうすぐ参院選だけど

驚くほどダマシのテクニック満載で

新しい人たちも古いところの出先政党だったりして

もう、人間には判別厳しい

 

裏切られた、などと言い続ける人の社会

バカバカしい

 

人間は自分の立場を良くするために様々なダマシテクで目くらまししている