ヒツジ

雨が降り続いて

やることないので(やりたいことがないが正しいかな)

せっせと瓶にためていたコインを洗ってみた

 

銀貨はアルミホイルに重曹と熱湯

汚れ落ちはまあまあ、かな。。。

 

10円玉はまだだけど

お風呂用洗剤に浸けてみる予定

 

で、5円玉ですが

ずーっと前に賞味期限が切れていた

マリネ酢に浸けてみた

糖分たっぷりだから、どうかなあと思ったけど

瞬時にピカピカになった

 

捨てられずにいた調味料の

良い使い途があって良かった

 

備蓄を始めたので 

ポンポン捨てる気にならない

備蓄したとて

瞬殺なワケだけど

備蓄すること自体を楽しんで生きるかなと思う

 

テレビを消さない日本人は

ずっと寝たまんまで

西側を応援して平和を語ってる政治家の

ナメた発言に頭に来てリツイートしたら

とても腹黒い羊さんがいいねしてくれて

このネーミングセンスに笑った

 

なすすべのない従順な羊でも、

めちゃくちゃ腹黒いという不釣り合いが楽しい

 

従姉妹ん家のオバさんは

液体はやらないでと言ったのだけど

やらないと言ってたのに3回までやって

酷い肉芽みたいなことになり更には他の場所もなっていて、免疫不全の人がなるカ◯ジなんちゃらでないの?などと思ったり

オバさんは世に言うファファモで

かかりつけでファをお願いしたら無くて

混合の方が良く効くからと言われてそうしたらしい

調子悪いので怒っている

 

先日お客さんとこに行って液体の話になり

『液体で結構死んどるんで』と言うので

「全国でと言う意味ですか」と聞いたら

身の回りで起きてるそう

だけど自分は誰より早く

4回、5回とやりたいのだそうで

自分は医者の言うことを守るから大丈夫と言う

 

おかしいんじゃないですか、と

ちょっとバトルになったが 

『おまえを信じて液体せずに人が死んだらどうするんだ』と言われ、、、

そう言われれば自分の知らない安全理論、メリットが上回ってる理論があるのだったら不要な忠告だわな、、、と。。。。。 

 

未だに理解が出来なくて

やっぱり日本国民が羊に見えてしまう。。