素晴らしい

毎日毎日イヤなニュースばかりだ

とは言えテレビは見ない

 

稀にお客さんの所へ行って世間話すると

食い違いが激しい

 

世界情勢と風邪騒動では

真逆の意見になり

びっくりして帰る

 

如何にしあわせに死ねるか、が大事じゃないのか、なんて思い始めているので

何で弱者に液体打って、さらにはデメリットしかないような子どもまで高齢者のために打って

意味が分からない

 

そんなこと言うので社会不適合者扱いになってそうだけど、まあいっか、と思う

 

それと日々嫌がらせみたいなことが多く

仕方ないなあ、とスルーしてるが

不意に泣ける

悲しんでいることは誰も知らない

誰も知らない、というのが素晴らしい

 

苦味成分は年寄りには

旨味でもある

 

人生は感情を存分に味わえるかどうかかも知らん

人と共に味わうものより

ひとりぼっちで噛み締める味わいの方が

生きてる感なのだ