偽ワクワクのこと

マダムたちがワクワクって言ってるのって

結構ヤバいんでは

 

オレンジの新党が出たとき

広告屋がついていると思ったのだが

自民裏分派みたいなものか?

代表の胡散臭さがが着圧ストッキング売ってそうとジョーク言ってたが

マジで霊感商法みたいな事やってる噂

支部宇宙パワーを込めたと

市販で買った安いグッズを高額販売している人がいるのが話題だがニュースになってるのかな

 

ワクワクっやつは

無理に引き出すものじゃなかろう

 

分かり合える仲間と知り合い、リーダーの元に集い

疑念は、良い人然とした相手への冒涜だから

楽しいことばかり考えよう、と

鵜呑み鵜呑みで高額セミナーにも参加したり

 

兎に角何も考えずハッピーに、というのは

賛成するが

何も考えずにハッピーというのはテクニックである

 

自販機にお金入れて押したらコーラが出るのは当たり前だから悩まずに、コーラを出してハッピーになっても良いのだけど

 

悩みは

自販機の仕組みや

自販機かコンビニかスーパーか

暑い中自販機にコーラ入れる人の気持ち

コーラを買うお金がない

自販機は善か悪か

自販機の高いもの買うほど働いてない、などなど

悩みを何周もして、自販機で買えば良いじゃんに落ち着く

 

結果は同じだからワクワクして手に入れろ、は

悩みがちな人には救世主ではあるが魔法ではなくテクニックだと思う

 

人間、ハラオチしないで浮き足立つことも

悪いとは言えないが、ちょっと軽すぎるような

 

高額をムダにはたく意味は

固定概念を外すことであって

ズルズルと貢ぐ事ではない

 

何だかんだでワクワクから株に誘導するマダムや

整体のようなセミナーを破壊値で売るマダム

 

結局、幸せになったでしょ?というかも知れないが

そうじゃない人もいる

 

付加価値付けるのがビジネスと言うだろうか

当然そうだと思うが考え方が違っていて

snsに上がってくるのが煩わしい

 

悩むタイプの優しい人が巻き込まれているように

見えてしまう

それも一つの経験なんだろうけど

 

何を言っても、成功者に見える人の話だけが

真実としかならない現代なんだな。。。

 

9/20からまたありえん理屈の害が始まる

未だにどう言う理由で利があるのか理解が出来ない

 

賢い人のsns見ても理屈が切り取られているように

見えてしまう

人間不信だからなのか

何周考えても、おかしい話なのだ。

 

 

(了)