オートマティック

Y社のワーカーホリックA氏から

共通の取引先S社のワーカーホリックN氏が退職して別の会社に行くらしいと連絡があった

 

次の会社が格落ちになってしまうので

昔馴染みのA氏は酷く落胆している様子

 

A氏も大きな会社で身を粉にするのも

限界ギリギリみたいだけど

もうちょっと頑張ります、とのこと

 

A氏、もういい加減、会社の言いなり止めなよー

インフレ(たぶんスタグフレーション)だから働いても追いつかないよ

なんて、適当なことを言ってしまいしたが

事実、一年前に買い溜めしたヌコ氏のご飯は

2割ほど値上がりし、コーヒーの買い溜めは3倍の値が付いていたし

ダーキシの外国と外国人への大判振る舞いは

常軌を逸していて負担は日本人の肩にずっしり来るのは明らかだから、働ける人はもっともっと働いて納税せねばならぬようになるだろうと推測する

 

買い溜めを販売したら利が出るじゃないかなどと思うし

ヘ◯ストロンのビジネスモデルが読めたもんで

賢いN氏とA氏がやれば爆売れするじゃないかと思う

 

A氏は健康被害があると認識しながら

会社の圧で謎汁4ショットしていて

フラフラで片道2時間通勤したり

言われれば5ショット目も考えるらしい

 

A氏にたまに同席してもらってたクライアントさんA社は全国的に下請け会社にもショットを推めていて

打ち合わせに行った際にはショット予約が取れた取れなかったという話で湧いており

ギランバレーの社員もショットしてる狂気

会社の圧か思考停止か医師のススメか本人は何とも思ってないし同僚も何も思ってないみたい

ぼり旗を作ってでショット済を謳い

社員はショット済バッジまで付けていた

もしかしたらいずれも自ら進んでやってるのかも知れないが

(因みにこの会社はある大手のOBがこの地域では大きくした会社(の一つ)で、大手さんは当初から社員の自由、であった。。。)

 

聞いてくれとは言わないが

どーしてちょっとくらい考えてくれないの😭

健康に気を使っても病気になるのに

美味しくもない、楽しくもないのさ

何でわざわざ害する行為を進んでやるのよ

 

オートマティックなんだ

会社がやれと言った、国が税金これだけ払えと言った

特に疑問にも思わない

 

疑問を持つ人は、大成功者か爪はじきしかいないのだから

オートマティックな人はエリートからヒラ社員までを占めている

 

ここでまた、数の法則が出てきて

日本はやっぱり

無関心オートマティックマジョリティに呑み込まれ行くのだーーー

 

無関心オートマティックで今週のレジャーのことなど考えて

楽しんだ方が圧倒的に幸せではあるみたいだ

 

まあ、どっちみち死ぬわけで

今日も一日命をすり減らしてるし

とりあえず真昆布おかきを食べよう

 

(了)