バカタレ歯医が痛くもない自費の歯を直したくなってシツコイので直したら、別に虫歯になっても無い根っこを感染させて春から具合が悪く

とうとう切開したが良くならず

(余談だけど

歯医者ってもんは、自分の人生のカルマとしか

思えない

破壊者の医原病製造No.1の科じゃないかな

良い歯医者に当たることは無いと思う

何故なら保険の仕組み、大学の仕組み

医師に対する劣等感、一般人に対する優越感

他にもあるけど

一番最初に踏み外したら、ジプシーしても

入れ歯まで軌道修正出来ないと思う)

 

飛び飛びで薬を飲むのも良くないと思い

ドクダミ茶をしばらく飲んでいたが特に効果はなく

ネットで調べたら

生と乾燥では成分と効能が違うらしく

特効成分は生の方にあるらしい

 

早速、生のドクダミをメルカリで購入したが

到着まで日にちがあるので

近場で売ってないかなー、とジモティー見てたら

"無料で欲しいだけどうぞ"   というのを見つけ

連絡取れたので1時間ばかり車を走らせ行ってきた

山蔭の中古住宅を買われた若いご家族だった

 

庭にも石垣にもドクダミがあって

増えて困ってるそうだ

 

採らせてもらってると

お子たちが出てきたので 

 

ここは宝物の宝庫やーって言ってたら

何なん、何なん?って不思議に思ったらしいが

このお家は、熊笹やセリみたいなものや

ヨモギ、梅もあり

なんと湧水のホコラみたいなものがある

 

フルボ酸染み出てるんじゃないか?

 

住む人には迷惑な蔓延りちゃんなんだろうなあ

 

葉っぱを30本分戴く予定が

45リットルのゴミ袋いっぱいに入れてくれて

蜘蛛のオマケまで入って🤣

クッキーと夏みかんでトレードとなりました

 

帰りに、ヒムカのクロウマっていう焼酎4リットルを

買いましたので漬けてみたいと思います

 

因みにお酒は飲めないので

種類も分かりません

漬けるのは、これで良いのかどうか

 

ドクダミは魚が腐った臭いと言いますが

なんっか、爬虫類的な生臭さです

(書いてて気分悪いけど) 

陶陶酒ってものが近くのスーパーに2種類にありましたが

アレ、確かどっちかマムシの粉入ってたような(怖っ)

  

しかし臭い 臭すぎて具合悪い

 

そして生も効かない。。。

 

やっぱりねえ

実際、乱用されてはいますが

西洋医学の抗生剤がありがたいように思ったりもしまして今から飲みます、はい

 

 

(了)