雑談

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

毒吐きブログにお付き合いいただき

申し訳ないとともに感謝してます

 

一人でも見てくれてるかどうかは

雲泥の差で

もしかして傾聴ボランティアさんのような

気持ちで読んでくださってるのかな、なんて

思ったりもします^ ^

 

さて、歯医者に行きました

10年目かと思ったら

11年目で

昨秋からこちらから次にやること

その次にやることを依頼して

半ば強引に進めてる

 

今年の半ばには

良かろうが悪かろうが一旦終わらせて

さよならしようと思う

未だ全部途中で一本も完成してないギャグ

 

神戸あたりのセレブの真似ごとのような

イミテーションを飾るのが大好きなクリニック

 

お手洗いに鏡餅が飾ってありました、、、、、

 

歯医者探すのに疲れてこれで最後と思ったら

アテが外れて、もう年だから

綺麗に直すモチベーションも減った 

 

眼瞼下垂の先生に会ってから

やっぱり出来る開業医ってこれだよねと

当たり前の感覚が蘇った

出会える確率はめちゃくちゃ少ないと思うが

 

カウンセリングのみの先生も含め

これまで20人くらいの歯科医にあたってるけど

まともだっだなと思えるのは2割くらいで大学病院内

そしてそういう先生は早くに県外に行ってしまったり昇進して診療に出られなくなる

かと言って大学病院はおすすめ出来ない

当たり外れが異常

 

歯医者とかビジネスコンサルついてたりするので

利益から逆算して医療提供してたりする

付けるなとは言わないが本末転倒してたりするから

美容整形クリニックと近い印象

 

企業のモットーとかコンプラとか商品情報とか

支店長のインタビュー記事まで

"書いてた"   身としては

歯医者ホームページの胡散臭さが目についてツラい

後から見たけど瞼のクリニックのホームページも

美容整形みたいに派手すぎるのだけど

先生のコメントが

広告屋の書いた内容じゃないのは明らかだった

 

よくぞまんまアップしたなと思う

気の利いた広告屋ほど手直しするから

そのまんまにしておいて

 

追伸

今ホームページ見たら

副医院長がオペ開始するみたい

こうなってくるともしかして

利益追求型になってしまうかな、、、

 

 

(了)