佃煮

人間見た目と雰囲気で人生変わるから

立ち居振る舞いだの

メイクだ、ファッションだ

本もたくさん出てるし

そういう情報発信は終わらない

 

最近は

見た目の全面改修をしてしまう美容整形も

ブームだと思うので

人間見た目より中身よっていう 

道徳的な考えは概ね間違いだと

認識されてるのだと思う

 

オバさんは不機嫌顔なので

何かにつけ不利だと感じている

 

極々たまに、ブサイクワンコでも見つけた勢いで褒める珍しい人がいて

タデ喰う虫も好きずきって感じかなとも思う

 

で、今日、あまり行かなくなったスーパーに行って

品物を吟味してフッと横向いたら

 

佃煮販売の臨時スペースでおじさんが

お姉さん‼️って言うから

あ、ヤバいまた来てたんだ佃煮屋さん

 

以前の立ち話のうる覚えを話していて

買ったことないけど覚えられてる(>人<;)

 

暇だから話しかけてるんだろうけど

向こうもたまにしか来てないのに

よく、覚えるよねー😣

 

おじさんも、不機嫌そうなオバさんじゃなくて

普通の奥様方に声かけたら良いのにね

お婆さん連中は時間あるだろうし

 

他人様がどういう印象で見てるのかは

分からないけれど

一時期、デパートで店員さんとよく間違われ

お客さんに声をかけられていた

家庭科の先生、看護師、ホームセンターの品出しと勝手に思い込んでいた人もいた

看護師は今でも言われる 

因みに自分にはできっこない職業の一つだけど、、

 

どれをとっても華やかそうな職業ではないから

佃煮食べてそうでもあるのかな

 

今日も買わなくてごめんね

佃煮とか干物はあんまり興味がないのだワ、、、😣

 

 

(了)