カモメ

日々何だかんだありますが

呆れて感情の起伏が山も谷もなく

一直線の棒グラフなるってこと

世の中の女性にはよくあることなんじゃないでしょうかね。。。。。

 

ある程度歳をとった男性の無茶苦茶な横暴って

相手に説明しようなんて徒労😔

真面目に話聞くだけ、無駄以上にストレス負荷がかかる

 

自分が損しても相手を貶めることを

スパイト行動と言うらしい

日本人はその傾向が強いんだとか

 

中年以降の男性のにこれが酷い人がいるような

気がします

如何にも自分は大らかで物分かりの良い人を装いながらも、マウントというか、

子供のダダに近い偉そうぶりが呆れる

で、シツコイ、うるさい

 

丁度、更年期辺りに旦那さんのメンタル劣化が来たら夫原病は深まるだろうな😔

 

男性ならではの役割を

男性ならではの威張り方で

やらない人って何なんだ

 

過去の頼り甲斐のあった栄光に感謝して尽くせなんてなあ😔

現在の頼り甲斐は何処に捨てて来たん?

 

女性って実際は知恵を出したり、工夫をしたり

仲間を呼べば、男性のやることをやってしまったりするんじゃないかな、、、

 

そうすると

些細なことをやり渋る、自分がえらいと威張り散らす人に、なんで機嫌とって遠慮せねばならぬ義理が?

 

柔軟性を欠いた横暴オジサンが目につくのは

自分がオバさんになり、必然的に周囲もオジサンが多くなるからからだろうけど

 

奥さんっていう立場は

貧乏クジじゃないかと見えたりもする

 

若いうちは考えもしなかったことだけど

男性って何のためにいるんだろうと

思うことがあります

補い合って暮らせないなら

男性は人類の効率的繁殖のため分化した性別なんじゃないかとか

繁殖期終わったら拗らせた見た目麗しくない子供のようなものか?とか身もフタもない発想が湧いて出る場面もあります

 

年金受給とともに離婚するの分かる

一人になる不安 < 経済的不安

 

渡辺真知子がぐるぐるする

  まるで喜劇じゃないのー♪

  一人でいい気になっーてぇー♪

  冷めかけたあの人にぃー♪

  意地を張ってたなんてぇーーー♪

これは''迷い道''のフレーズだけど

 

  あなたは、一人で、生きられーるのねー♬

 

ということで、中年以降、歌詞の主人公は男女逆転して、カモメは飛んで行くのだ🐣

 

 

(了)