法則

先日、また

信頼してた人(50代男性)がやらねばならぬことを

塩漬けにしてややこしくなっていたことが判明し

直ぐに立て直しを図っている

無駄待ちな日々がまた2ヶ月。。。

 

やってるふりで何もやらずに、まことしやかに

理路整然とゴタクを並べていたのだけど。。。

前科があるので、まあね。。。とも思う

この人、会社から独立してくれ、と言われていて

独立するか転職するか悩んでたので、

「独立はいつでも出来るから取り敢えず転職したらどうしょうか」と伝えたいたが正解だった気がする

 

フリーってカリスマとか良い人脈の棚ぼたでもなければ結構厳しいもんです

 

2ヶ月も塩漬けにしておき、県外まで交渉に行くと 言ってた内容は、その日のうちに相手に連絡して筋道つけて、2つの仕事に分け、やり方と方向性を説明し、それぞれの期日を設け、再度依頼したが

今日が期日だけど音沙汰ない

信じた自分がバカだから仕方ない

 

他にも

オジサン2人組のお客さんのサポートしていたら、こき使われ始め、態度もでかくなり吐き捨てるような物言いになり心折れてる

ネットに詳しくないオジサンたちは

自分たちのネット閲覧環境に問題があるのに

理解出来ずに怒る 

毎日なんぞかんぞ言って来て説明したら怒る

 

細かいことは端折りますが

内心、マイクロソフト社に直接交渉してちょうだいていうか、キャッシュクリアも拒否する、ブラウザ変更も、アプデもしなくて、発信側が悪いって

もうネット使うなよ。。。

毎日毎日シツコイし ずっと無料対応だし。。。

少なくとも怒られる筋合いはない

個人的な作業まで言ってくるから断っても

だから、わからないって言ってる💢

◯日に来る時に教えてくれればやる😡と。。。。

ヨメに言え。。。

 

別件

お客さんから発注あったオーダー品を業者さんに

材料、手法、色を指定し製作用データも送り

お客さん急いでるのでと電話で細々説明しておいた案件が、数日後、

材料は?手法は?色は?と聞いてくる

えー!?決めたやん。。。。

何度も説明してたら

保母さんの気持ちがわかってきて諦めようと思った

 

こういうことが起きる法則に気づいた

偏見かも知れないが身を守るために考えてみた

・50歳以上

・男性

仕事の経験値が高いので

机上は雄弁だが、前進しない、一歩も進んでない

動いてない

説明されるとプライドがあるので怒る

最近までサラリーマンだった人は、人が動くとコストがかかるというのは無視する

 

こちらの頭もヤバいのに

仕事を倍増どころか10倍くらいにしてくる気がする

50歳オーバーの細かめのオジサンはアンタッチャブルかも。。。

 

男性って特に前頭葉?機能しなくなるんだろうな

直情的に怒る

自分目線しか存在してないので、説明自体意味がない

だったら好きなようにすれば良いのに

いちいちいちいち、面倒。。。

離婚もこんな感じで始まるんだろか