田舎のオジサンあるある

知人がお二人で開業されて

60歳と54歳の男性だもんで

メールだインターネットだが不得意らしく

ちょいちょい聞いて来るので

 

何だかんだ ネット関係を

タダ働きでやってるのだけど

こちらも詳しいワケではないし

Windowsが使わないのでわからない

 

すんなりと上手く行かないこともある

 

先日、あれこれエラーしながら

ネットの設定やってると

 

ワシ、ゴルフ帰りに家に帰る途中で、わざわざ会社に寄ったんだから、出来なかったら許さんぞと

呆れ顔で言う。。。

(離婚してますやん 誰も待ってませんやん、、、)

 

ええ!?

ずっとタダでやってるんですよ

顔が鈴木京香じゃないからって

そんな言い方どうなんでしょうか???と

反論したら、今度ご飯おごる、ということになり

(全然奢ってもらいたくもないけど)

 

先程、またpc 設定作業に行ったら

奢ってはくれたのだけど

ランチタイムが、楽しくない。。。

早よ食って終わらせろ的で。。。

 

帰り際、

また頼むわ、って

イヤだわ

 

もうね、、、

2000円、現金かプリカでください

 

ランチ行きたくないし

楽しくないし

もう手伝いたくないし

 

メシ奢れば万事OKっていう

鈍感にも程があるのが

田舎のオジサンの定番だけど

若いサラリーマンでもなく

一応事業主だから

メシとか菓子で仕事させられてちゃいけない