精算

あーもう老害だらけで

どうにもこうにもならない

 

暫く何事も無視して来たが

悔しい思いが込み上げる

 

一応、仕事のコンサル的な人がいるのだけど

雑談してるだけで、こちらも仕事出したり

情報出したりしてて、コンサルと言えるのか?と思うが、

最近は一人で決めかねることが多く

決断するのは自分だけど、人との会話のやり取りで

心固くすることもあるから

そういう意味で役に立っている

 

どうしようもない番狂わせや

悪意に満ちた老人の破滅的な身勝手に疲れ

 

遅すぎた人生精算のタイミングだな、と思う

 

コンサルさんが今月一度行きますって言うので

色々、方向転換の話になるはず

 

猛烈な毒親だと思うけど

自分も気が強いので機能不全家族の自覚もなかった

愚痴を言っても始まらないけど

根深い

過去は根深すぎてキツイ

現在は、父に顔にツバ吐かれたりするのだけど

こっちの方が単純だ

 

遅すぎたが、やり直そう 

ゼロから自分だけの人生を始めよう

 

一歩一歩、前向きに

 

こうやって決意表明せねば

捨てる物が大きすぎて

だらだらしてしまう

 

それでも、自分が固執しているモノは

自分を助けてはくれなかったのだから

ガッツリ繋がってるんじゃないのかも知れない

悲しいけど

 

あーあ😔

仕方ないね

 

(了)