ゴールドブレンド

コーヒーが好き

品種はよく分からないけど

味にはこだわりがあり

タイミングによって

エスプレッソ、カフェラテアメリカン、と

分けて飲みたいタイプ

インスタントがミルク入れないと飲めない。。。

 

そもそも小さい頃は

祖父が飲む出涸らしの薄くて

苦いお茶を、いやいや飲んでいたので

前にも書いた記憶があるが

麦茶を初めて飲んだとき感動した

 

しかしやっぱり今は苦味が好きで

お茶も、緑茶やペットボトルの烏龍茶、ジャワティーなどの苦味が強めのしか飲まない

 

祖父は雁金という茎茶を老舗のお茶屋で 

袋に詰めてもらい買っていて

たまに小さい備前焼の急須で

水差しみたいなもので入れ替えたりして

適温に冷まし

ゆっくり成分を出して飲ませてくれた

 

甘くて美味しい

祖父の買うお茶が安くて異常に美味しいので

高い玉露のどこ良いんだと思っていたが

最近好きになってきた

 

最近、他所でお茶をいただいて

あれ、美味しいなあ🍵 

 

聞いたら雁金で

デパートで購入していたがもう

そういう販売は止めたそうで

スーパーにある、というので

その会社の雁金を見に行った

 

袋の裏の成分表示をみたら

 

アミノ酸、、、、、、

 

あーあ😩

あれが良いこれが良いといいながら

違いの分からない女だったのだ😵

 

 (了)