雑談

年末から色々あって

眠ることも食べるのもままならず

激痩せしてしまった

キツキツだったジーパンも腰骨に引っかかってる👖

 

一山超えたような気もするので

食欲出て来てすぐ戻るかな🍰

 

先は長いのでまた痩せるかも知らんけど

しんどすぎて母のことを一旦区切りがついたかも

母の衝撃も、震えが止まらなくなる虐待のフラッシュバックを完全終わらせた

 

ショック療法みたいな荒療治、

もう要らないんだが、、、🥲

 

昔より薄情になったとはおもうが

もっと薄情にならないと身が持たん

 

元旦に金沢の災害が起き

ただ暖かい部屋にいるだけでありがたいと思う

 

人それぞれに地獄を味わって

そのとき人の暖かさを実感すれば

災い転じるのだろうけど

災害の最中、自国は後回しなのか

政府は某外国に32億と越冬用のガスタービン式発電機5つ贈ったとか

石川の被災者には特例として20万円の貸付とか

募金も議員の移動費に使うとか何とか

餅代中止して被災地に回せよ。。。

日本国は毒親機能不全家族と同じだね

 

中抜きの匂いを嗅ぎつけるどころか

万博といい自ら準備してるんじゃないか 

 

老若男女、自己中はやりたい放題でとにかく元気

日本てこんなだったかなと思う

 

ヨン様以降日本は変わった

韓国が悪いと言ってるんじゃなくて

人種は同じだから受け入れ易かったのか

違う文化を受け入れすぎて

急激に良識や羞恥心みたいなものが薄くなり 

立場の違う人の気持ちを想像する人は減り

堕落の人口が増えた気がする

 

思い出した

サムソンに日本が200億お金出すらしいが

日本の技術をドロボーした企業じゃなかったかな

まあそれどころじゃない世界初の科学技術は

税金投入してあっさり他国に取られ

自国民は大枚叩かないと恩恵受けられないこともあるわけで

知れば知るほど頭が痛いから

知らない方が幸せ

もう沢山日本にお住まいの

大陸から来られてる方々の言動見てると

メンタルを変えなければ生きていけない時代の流れと思うしかない

今後は人種が違う国の方々も納税で支えて

どんどんおもてなししなければならないワケだし

 

そんな意味不明な理不尽な日々を

前向きに生きる方法をレクチャーするものが

世間に溢れている

セミナー、動画、出版物、、、

 

考え方のテクニックは重要なことだし

本当に考え方が狂ってる人には有用だろう

 

温かい人間関係の中にいることの方が本来的

解決かも知れないが