平凡

ご無事で何よりです^ ^

 

地震後、Twitterで、中国地方というワードが

また ランクインしてましたが、

地震も台風もない安全なエリアってことらしく

それ以外にも晴れの国は大雪も滅多にありません

災害が少ないので人が冷たい、助け合う精神がないと、いんばらき(茨城県)出身の方が言われてましたが納得する部分があると思っていて、地震などかあると、どこか後ろめたいような気分になり

かと言って何が出来るワケでもなく、皆さん大丈夫なんかなあ、と無事を祈る気持ちでニュースを見ているだけで。。。

 

晴れの国中心地は、京都のぶぶ漬け的な、なんとなくお高くとまったような印象は昔から感じています

保守的で、余所者に対する猜疑心が強い県民性だと思います

ここで商売が成功出来る人は他所でも出来る、とたまに聞きます

因みに同じ県内でも白壁の町は違います

工業地帯方面は県外出身者が多いからだとは思います

また違った独特さがあり、私自身はずっとそこを拠点に仕事をしてましたが未だ馴染めない感覚があります

こちらも人情厚い町とは言いがたく。。

しかしながら個別的に良い人や良い会社と巡り会えやって来れたのだと思います

 

ディスっちゃいけない(^^;

 

周りの宇宙人の話ですが

これでも書ける分だけ書いてるんですよ。。。(;ω;)

断片的には書いてるのかな

 

書けない話もちょいちょいありまして

忘却した方がしあわせなネタもありますし

全国的に知れてる政治家の関係なんぞの愚痴も

あったりなかったりで

ローカル政治家の話もエゲツないです

そもそも利権だ金だ

こんなんじゃ日本が良くなる気はしません

ところで

ワタクシ田舎の農民の長女なんですよ

周りがバブリーだったりインテリジェンスだったりかもなので万一、イメージが良くなってたら不味いなあ、と思うので

 

まあ、一族では私と父がガサツで他は

田舎の良家の子女的かも知れません

私自身は、世間知らずの、ほっぺの赤い田舎娘風情の中年が、腹立ててイライラしてるイメージではないかなぁ、と思っています

しかし、酒豪、スモーカーと思われてることがしばしば

実際は、お酒はほぼダメでノンスモーカー、賭け事もしないし旅行にも行かない、基本派手な生活はしないし出来るほど余裕もない

 

コーヒー飲んでカーブス行って、庭いじり、猫いじりが息抜きという普通のオバさんなんですが

上の印象が強いのか、捌かねばならぬ話や、指示しなければならぬ話や、難しい仕事が来たりします

 

ここまで書いて、やっぱり普通のオバさんなんだなあ、と実感しました

だから、負荷がかかりすぎなのか。。。

 

朝からまた問題捌きの連絡来てるので

捌かねばならぬ。。。

いつも心に都はるみ

普通のオバサンに戻りたい

平凡な普通のオバサンじゃん、って声も聞こえそうだが自信を持って言う

 

負け犬度が違うっ!!