雑談2/9

鬱が酷い

この2ヶ月

ヌコ氏の看病でますます戸外に出なくなり

昼夜の境もなく生活してるし

赤字でも決算はあるし

家の運営も自分の肩に重く

そういう諸々も積み重なってしんどいのだろう

 

とは言え、何かの解決策を一日中考えている

(因みにヌコ氏は大分良くなって

次の外科的なオペに備えてます)

 

世の中の価値観が7割くらい分からない人間が

色んな人生指南、それもベストセラー本とか

あまりしっくり来ない

 

7割側の人が共感したからベストセラーになったのだ

マイノリティ思考の人間が共感出来るとは限らなかった。。。

今頃気づいた

 

言葉に出したら叶うよみたいなものも

すんなり信じてはいないのだけど

 

何となく

山本リンダって若いねー、と思って

YouTube動画を探して見ていたら

"狙い撃ち"を歌っていた

70才過ぎている

整形しているしズラだと思うが殊更に見れないワケじゃないし

弾性ストッキング履いてるが脚は長くてキレイ

お腹も出てない

歌もあまり劣化してない

 

確かに、歌う本人は

♬神がくれたこの美貌♬だし

♬いつか載るわ玉の輿♬も、

玉の輿かどうか知らないけど

大学教授と結婚したんだっけ、などと考えながら

 

♬世界中の贅沢をどれもこれも身に纏い

飾り立てた王宮でかしづく男を見ていたい♬となると国内では叶姉妹デヴィ夫人美川憲一みたいな面々しか思い浮かばないが

 

これを歌い続けけた自己暗示は

あるかも知れないなあ

 

毎日歌ってたら効果あるのかもなあ

 

山本リンダが結婚したとき

今更結婚する?何で?って思った記憶、、、

 

しかしその時の山本リンダは50歳だったらしい

今考えると、50歳結婚は

無くはない、という感じの響き

 

たまに身の回りでもいるんだよね。。。

 

だいたい旦那さん側は裕福

男性も60歳くらいから容姿がオバサン風味になってるから写真見たらまあまあ脳内混乱するけど

 

もしかしたらお金ある無しじゃなく

気の合うオバさん同士として共同生活したら

楽しいのかも知れない

 

保護猫活動してる若いご夫婦の動画が目に入って

 

半身麻痺の子猫を助けて育てはじめたもので

ちょっとふっくらした旦那さんが

だいぶ良くなったね、と子猫を抱っこして

 

赤ちゃん、夜泣きで、困ったな~♪

かんむし、乳吐き、弱ったな~♪、と明るく歌ってて

 

あー、これ良い夫婦

深刻にもならず、旦那さんの愛も深いわあ

楽しそうだ

 

これだよ、求めてる結婚はさ

 

これも20代で気づくべきだったよね