パズル

まーほんとに

毒親ってヤツは死ぬまで毒親

当たり前だな

皆、自分は正しいと思ってるんだから

 

従姉妹ん家の叔母さんも

蔑んでることは分かったけど

やっぱりちょいちょい晩御飯の差し入れを

続けている

 

結局、負の引き寄せをしてるのは

自分自信なんだと思う

 

濡れ衣がまことしやかに言われたり

四面楚歌みたいな様相になって来たのは

やはり家族が居ないからだと思う

バッシングの先に私の旦那がいたら

私の子供夫婦がいたら皆どうだ?

問題の発端自体、バッシング相手が依頼して来てこっちが迷惑被ったことが多いけど、それを証明する人間が私自身一人というのが最初から負けなので

最近は依頼を受けないようにしている

冷たいと思われてもそれ以上の言い掛かりは起きない

 

しかしそんな事は同じ立場の人としか

分かち合えそうにないから

批判内容の通りの人物になってしまった方が気持ちは楽だ

 

それに、人生って自分が大事に思って来た人間の期待に応えたことはほとんど自分人生を壊したものだったと気づいた

家族だけではない

 

味方一人見つけられない人間は

羅針盤が定まらないな、、、

 

自己啓発的には本人の心構えが悪いってことになるんだろうな

 

ですけどねーーーーー

正直、浅い付き合いの人には笑顔で親切に

否定的な事は言わず相手の主張を聞いて我を通さない、なんてやってますよ

たぶん皆んなやってるでしょう

 

人間関係は感情のパズルだと思ってる

自己啓発だけでも解決はしないと思う

 

ヌコ氏は真夏の昼間

母屋の父の寝室の隣の部屋で昼寝をしているが

父と大喧嘩の後は離れに帰って来てくれる

 

メンタルやられて離れに戻る私に着いて帰り

一甘えして

嫌いなエアコンの効いた部屋で寝るヌコ氏に

何でなん?と聞いてみるが

未だによく分からない

 

しかし、自分がどうにか生きているのは

このコのおかげであるし

世界中に味方がいないわけではないと知らせてくれている

 

とりあえず気分転換に

部屋の模様替えパズルをして

いわゆる運気上げそうなことでもしよう。。。

 

(了)