空気感

子供が学校に行かなくて親が心配してる

みたいなYouTubeを見かけてやめた

 

時代が変わり物や知識が簡単に得られてしまう

社会は不幸な一面がある

 

だから

学校なんて行きたくなきゃ行かないても良いし

お父さんお母さんが、どうのこうの時代錯誤の説教

しても、賢い子どもは何となく未来を感じているのだと思う

 

いま、最も価値があるのは

くだらない楽しみだと思う

 

ノリの良い家族がいれば益々楽しいだろうね

 

未来に希望を見出せないなら

今、しょーもないことで遊んで笑ったら良いんだと思う

 

親の心配は分からなくもないが

時代の空気感は一昔前とは違う

子供の感覚の方が正しいんじゃないかと思う

 

 

 

(了)