昔の栄光

老人サロンでは畑を荒らすネコを捨ててる人達がいてホムセンで米かなんかの袋を買ってどうとか悪魔かよっ話をしてる

犯罪者ではあるでしょ

 

そんなジジイたち猫飼ってるんです

うちのヌコ氏のことも、みーちゃん(名前違う)こっち来い、って可愛がるんです

 

理解不能

 

自分ちの子が可愛ければよその子だって

自分ちの子をいじめたりしなけりゃ

8割くらいに減るとしても可愛いんでないの???

 

線引きでそんなに愛情は変わるのか???

 

思い起こせば

困ってる他所の子供や中学生に

どしたどしたと見に行ったり話に行ったり

児相に電話してみたり 

ウチのコを拾ったとき

 

周りで見てる知人たちは呆れ顔であったし

首を突っ込むなと言われ続けてきている 

 

郵便局などでも腰の曲がったお婆さんが

重い段ボールを持って階段を上がっていて

見てられないから持って行ってあげたけど

誰もかれも素通りで

自分の親やおばあちゃんだったらどうするの?と思う

集荷に電話すれば?という理屈だろうか

はたまた荷物持った時点で泥棒と言うなら

他国の文化を受け入れすぎた結果じゃないかと思う

 

結局日本の政治は

他国との癒着や利権などで運営されており

理路整然と、めちゃくちゃ論理で国民を騙し

ある程度あった日本人の道徳心などブチ壊し

節操なしが勝つ社会を作った

シワよせは弱いものに来るのは想像付くと思う

 

計画性なく子供を作って次々とパートナーを変える人間は、既に動物以下と公に言わせてもらいたい 

 

差別するなと言われればケースバイケースでみて

判断させていただきたいところ

 

YouTube脂肪吸引の動画があるが

いやいや、あなた自分で食べて付いたら脂肪吸引って冷血ヨーロッパ貴族みたいな発想じゃん 

恐ろしいわ

 

どのみち日本は他国勢が住み他国勢の為に搾取され続け終わるんじゃないかと思ってる人もチラホラいるだろうけど

大陸やヨーロッパから来た人のマナーや価値観を

どうのこうの言っても日本人もだいぶ近くなって来たのではないかと思う  

日本人は優しいとか気がきくとか利他の精神だとか

過去の栄光じゃないのかと思う

 

(了)