刷り込み

権威=人格者=正しい、という公式は

誤りなんだけど

 

テストの解答として間違えてはいけないので

様式美として権威に黙って従うのが品位ある日本人

(様式美だとか認識もしてないだろうけど)

 

忖度、尊重、村八嫌いが高じて

自爆テロが起きるのは止められない

権威は自分を振り返らない

 

迷惑過ぎて悲しみが募る

 

ヌコ氏がお尻の穴ばかり見せて🐈

ケツドラムを叩けとクドイ

叩くドラムのビートで心なし元気になる自分🪘

 

ま、何とかなるというか

火の粉を被りながら、ちょっと焦げながら

理想は捨ててはならぬのだわ、と

ドラムを叩きながら思い直し

あれこれ考えながら元気を取り戻す

 

そしてヌコは

ペットドアを頭突きして庭へ出て行く

 

イケメンすぎるやないか🥲

 

蓮は泥より出でて泥に染まらずと言うが

出でた蓮は泥の外にあるから

一度咲いたら清浄を保ちやすい

 

人間は泥の外に出ても

上から泥をかけられるワケで

そこの所が脳みその使い道なんだろう

 

シアワセですかーーーッと叫んだり

チャチャラチャラチャラ🎶と踊ったり

新興◯教は勢いとリズム

お経もリズムだけど、陰気ではある。。。

 

人間はリズムや雰囲気で良くも悪くも刷り込まれる心理を知ってるんだなって思う

 

チャチャラチャラチャラは

何となく元気になるんだわあのビート🪘

 

DA PUMPのUSAに引けをとらないんじゃないかと

思う

忘年会あったら歌い踊っても良いんじゃないかと思うくらいだけど

 

 

(了)