3分

人間一人でも味方がいたら

救われるってことあるから

お節介でもやってる

 

鬱気味だから落ち込んでる時は出来ない

ひっそり生きてるつもりでも誰彼迷惑かけているし

自暴自棄ではちゃめちゃの時期もある

よってご機嫌ならどんどんやっても良いと思ってる

 

こんなところに詳細を書いたら

これ見よがしでしかないから

書かないけれど

 

多分大多数が知らんぷりしたり 

少し間違えたら要らぬ世話のようなこと

 

ほとんど

2、3分で出来ることばかりだし

日常で遭遇する場面はたまにある

 

気分良くなることを紙に書き出しましょうとか言って、スタバでコーヒーを飲むってのも良いけども

(因みスタバ嫌い💧)

小さな親切やりましょうって書くの必須にしたら

社会がホワンと暖かくならないか(ならないのか😔)

 

困ってる人に誰も手を貸さない世界が嫌いだ

身に染みてるから

 

色んな場面で

人間は大多数に着いていき

その理論を正しいと思いがち

そしてことの次第や状況を切り取ってまで

正しいことになり

最後は大多数の絆が出来てしまったり🥲

 

一人で困ってる様子のものは

ささやかなお手伝いやったら良いと思う

善意が心にあるなら

要らぬ世話とか関わるなとかいう、所謂まっとうな世間様の雑音は聞かなくても良いと思う

 

感謝されるとかされないとかは

あんまり関係い

少しでも、

今日は良いことあったなとか

凝り固まった世界の空気穴みたいに

感じてくれたら嬉しいし

バカみたいと言われても仕方ないし

キレられたら悲しいのは善意のあった証拠だから

その場合は相手がアホだとキレれば良い

 

何処かで良い循環が起きれば良いなと思ってる

そんな期待も薄っすらしかないけれど

 

傍観、スルーが一番楽かも知れないし

日本人のスマートさかも知れないが

自分の芋くさい勇気だけには納得したい

 

 

(了)