あなた

今日はポリカツインカーボっていうボードで

窓を防寒してみた

いわゆるサブロクだから900×1800mmの大きさで

車の室内にギリギリ入ったのだけど

前面ガラスにかかるので

自分の頭と天井で押さえて持ち帰った

 

ペアガラスの場所も日当たり悪い位置は

素人作のインプラス(後付内窓の商品名)では

やっぱり寒い❄️

ハニカムシェードも追加して

電動ドリルをぶっ壊した🔧

 

暫く使わないから支障はないけど

まだ2、3回しか使ってない🥲

 

夜は外気温6度くらい

 

外猫なんてどうやって凌いでるのか😔

 

ウールの膝掛けを出したり

ヒーター出したり

寒くなってから困らないよう

冬支度をしてる

 

暖っかそうな物を準備するのは

まあまあ楽しい作業🍊

 

それと、糠漬けの容器が小さいから

少し大きいのをネットで買ったら

内側の塗装が割れてまして🥲

使っても支障は無さそうですが

メーカーさんに電話したら通常じゃないんで

売店に渡してくださいとのことで

しばし、大根が待機中

 

糠漬け好きでもないんですが、、、、、

ヒマなんですよね

糠でもかき混ぜれば何となく家事やってますからって雰囲気も醸せるし

ちかごろ、酪酸菌っていうモノが話題っぽくて

糠漬けに含まれるそうなので興味もあり

錠剤買うよりかなり安上がりです

 

粕汁を作ろうと酒粕を買ったら

全然減らないので

毎日具材を変えて粕汁作り 

魚だけ先に茹でてヌコ氏に分けて

ボケーっとして

 

何ごともないような平凡な一日で

しあわせだなーと思う♨️

(勝手ながら)

 

作りかけの鍋つかみを完成させて

去年編んだ毛糸のバッグの裏地を付けねば

そんなこんなを平屋の暖炉の前のロッキングチェアでやったら最高

和風に竈(くど)でも良い

 

ほぼ小坂明子のあなたの世界

幼い頃に洗脳されたんだろうか

 

ただ、歌では

"あなた"っていう人物を切望してるが

いざ一緒に暮らすと

たまには出かけてくんないかな💢って

なるんだろうなって想像するから

全然洗脳されてないようです😔

 

"あなた"がいてほーしーいー、っていう場面は

 

ポリカを軽トラに載せて持って帰って欲しい

ドリル打つとき椅子から落ちたら何とかして欲しい

電動ドリルを直して欲しい、っていう場面

 

そりゃ、大工じゃない?って感じもするけれど

 

 

(了)