どっちへ行くんだ

真の意味で成功している人間て

アナログ生活と感情を堪能してる人だと思う

 

ローソンのAI店員みたいなのって

面白半分では良いけど

百々のつまり

人間ってほぼ要らないんだよって話

楽、便利を追求したら

人間である必要もないのであるし

世界は人の営みをコントロールする方向に

進んでいる

 

バーチャルを駆使すれば

人体もいらない

 

間違え泣いて転んで

羨ましがったり喜んだり

思い通りに行かなくて

それでも日々暮らしてるのが人間だから

 

いつまでも

人間目線で世界を構築する

視野の狭い生き物で

それゆえに他の生き物が困ってるのに

助けてやってるテイを醸して

 

今日は晴れるかな、とスマホを見て

窓を開けて空を見たりもしない

 

そろそろ滅亡しても良いんじゃないか