雑談10/19

ご心配ありがとうございます😊

心配症の上助けてもらえる環境がないのも助長して

石橋を叩き割りそうなタイプなんです

 

家事をしないで老いたので、色々無知なんですよね

今日は以前のイベントで使った残りの、

ななつぼしをお鍋で炊いて食べてます 

こちらで半月分くらいは残ってるだろう

普通においしいです

 

高校生くらいまではとお菓子を作ったり

三つ編みなんぞして

オリーブを読んでフレンチシックって何だ?とか

考えてたので

ある程度女子だったんじゃないかなと思う

 

そのうち現実を理解して

何でも自分でやらねばならないのだなと

感覚も変わったんでしょうね

 

お米は真空パックにしていたので新鮮でした

真空パック機はヌコ氏のご飯を小分けする為に買いましたが

備蓄が要る世界になりそうな気がする

移住を準備している人たちもいる

 

世界は、予定に沿ってきな臭い

 

食糧、エネルギー問題もそうだけど

輸送業の問題が起きることも以前から2024年問題として言われて来ていたワケで

Amazonが遅いのなんの

 

必要なものが手元に来なくなる未来ってありえると思う

欠損する目標に向かって法案などが作られてるんじゃないかとうがっている

 

伝えてたいことが人に伝わらなくて

いよいよここまで来たのかと

無力感と邪悪な人類は一度リセットされた方が良いんじゃないかと言う気持ちとで薄暗い気分

 

大洪水が来るぞと叫んでもそうなるまで

聞く耳を持てないワケで

日本人の心配症遺伝子どこ行った?

貯蓄じゃなくて備蓄だよ。。。。。

 

しかし、備蓄したとてどうにもならないような気もする

 

ヌコ氏としあわせな気分で日本で死んでいくのが

良いのかなと思う

 

大切な人にこのことを伝えてください、なんて

snsで投稿されている話など

もう、アタオカ扱いしかなくて、聞いてくれる人

なんて居ないからどうにもならないのよ、、、

 

で、少しばかりでも備蓄をして欲しい

大きなお世話なんだけど

読んでくれる大切な人に伝えます🥲

 

 

(了)