モヤモヤ

家の南は土手でウォーキング用の小径や公園があり

東西北は空き家と空地

斜めも更地と畑と土手斜面の小径

 

西は昔、竹藪と従姉妹の家だった

余談だけど、お金持ちの茶室でそこを住まいとして借りていた

 

家はもう無く、今は崩れそうな仮設倉庫と

塗料や冷蔵庫などを散らかしている

地主は県外にいて、既にその土地のことを知る人も存命ではないらしく地元の身内の人が散らかしている

薮はウチの父がせっせと世界禁止農薬グリホサートを大量にぶち撒け、竹を枯らしておりまして空地化している

 

かなり昔、薮には家庭の粗大ゴミを近所が捨てていたのでガラスゴミやメタル系のゴミが大量にあり、ヌコ達を外に出すことになって

危なそうなガラス片などは片付けた

 

で、土曜日、ヌコ氏が真顔で帰って来たので

嫌な予感がして手を見たら先日ケガした場所を

また切っていた

(事情はどうあれ出してることを後悔する)

前ほど大きな傷ではないが

裏側の肉球が派手に切れている😭

これは足を出したときにケガしてるなと思い

薮の跡地を見に行ったら案の定、

割れたビール瓶が派手に刃を剥いていて

ヌコ氏の毛が切り口に付いていた

 

埋まっていたものが出て来ているので固定されていてタチが悪い

 

雨でズレた斜面から、また沢山のワレモノが顔を出していた

斜面から薮にゴミを投げ入れていたんだと想像する

 

割れまくったガラス片を集め掘り出し

一時間ほど拾った

 

しかし、、、

捨て犬や捨て猫なんかも人間いなけりゃ

それなりに生きて行くし

金儲けの被害に遭うこともないし

ビールを飲むためにビール瓶作って

飲んだら割り捨てて

人間てロクなことしない

 

人間いなけりゃ動物は今よりずっと幸せになるのにねえ。。。。。

 

鶏インフルとか狂気だと思うんだけど

ニュース聞いてられない

 

誰の世界って皆んなの世界なんだけど

何でこうも人間の都合ばかりで様々なものに迷惑かけるんだろう

恨まれ祟られるレベルだと思うが

動物は人間を純粋に信用するし

人間につかまっちゃあどうにもならんし、、、

 

獰猛な動物にさえ勝ってしまうんだから

 

どうしちゃったら良いのか

どうも出来ないマヌケな人間

悲しみが酷く苦しい気分になる

 

あーあ

 

 

(了)