人付き合い

少し前に

ヌコ氏の動物病院の女医さんが

カー◯スに来てたのを発見して

プライベートだから声かけてはいけないなあ、と

ちょっとモヤモヤしたけど知らん顔をしていた

 

今回の受診の際

いつも失礼してすみませんと言おうと思っていたら

先生の方からチラッと言われたので

お互いどうしたら良いのか気まずかった様子。。。

 

カー◯スでは

かかりつけとしている飼い主さんらしき数人が

あーだこーだと笑顔で話しかけている

その気持ち分かる

 

だが、獣医と分かったり

かかりつけさん達が声かけたら

「仲良く」、の延長から

ウチのワンのことなんですけどなんて言われ出したらアカンやろと思い

 

自分もやりそうなタイプなので律していたのだが

失礼ではあったのだよなあ。。。

 

ヌコ氏のことは動物病院にて、ということを注意して、顔見知りくらいには話しかけるのが良いのかな

 

人付き合いは難しいな。。。

 

 

(了)