雑談2/2

最高得点ありがとうございます😅

 

昨日いやなことがあって

泣き叫きながら寝まして

 

朝起きて動画見てたら 

モーニングノートって言う

軽いデスノートみたいな

メンタル整理の記録法をやっていたので

 

ダメ元で書いてみました

A4サイズ3ページ書くのが基本らしいのですが

確かに殴り書きでも

キャンパスノート3ページで終わりました

 

そのあと大谷翔平さんが

目標設定に使っていたというマンダラチャートを 

 

Amazonで専用ノートを購入していたので

チャートを埋めて行きました

 

埋まらない、、、、、、

 

あれ???

 

ああ、そうだ

目標もなければ夢も希望も何処かに 

置き忘れているのだった。。。

 

デスノートもな、、、

人の心がジャマして書けないし

 

恨みツラみ大根の辛味は

積もりすぎて地層の岩盤になって

今更いちいち発掘する元気もない

 

言い換えれば 

元気を失うことで苦悩を収めることに成功している

 

寝れば治る

忘れる

 

それでも深層には

黙れお前の感情!みたいに口封じされた

子供がいるんだろうなって思う

 

昨日みたいなトリガーがあると

パニくる

 

メンタルについて考えると

世の中の仕組みや人の心について

理解して行くけれど

30代くらいまでに気づくべきだった

 

今更遅いと思うけど、

趣味だと思うことにする

 

マンダラチャートの最初ど真ん中に書いたのは

社会復帰

しかし本当にそう思ってるのかも怪しい