何だろなー

Twitterで、有名人に好意的な軽口をコメントして

本人に激怒されてる人をちょいちょい見かける

ひどいなあ、と思う

バッシングされた人を擁護した人もバッシングされてるので、お気持ち分かりますよ、なんてコメント入れてみたりしてるが、自分が悪かったと思ってるみたい

パターンは、ファン的な人が有名人に盛り立てる情報をコメントしたら

あなたに会ったこともないのに失礼だ

初対面の人にこのような口の聞き方をするのか、と

プロフと投稿を全部見たかとか自分の本を◯冊以上読んでコメントしろ、とか

いやまあ、Twitterは簡単につぶやいたり、色んな人と簡単にやりとりするツールであって、

いちいち、そんなことするもんかいな

それならTwitterプロフから、ブログやノートにリンクを張り、そこでまともなやり取りをしたら良いと思う

Twitter自体そんなツール

難しいこと言うタイプで、文字数収まらないから、

続きのツイートがめちゃくちゃ多い人がいる

その時点でTwitterの本質に気づけよ、と思うけど

 

結局、ヒエラルキー上のタイプかキツい

 

医者もキツい

笑、とか、返して来る。。。

間違ってる話を、わざわざ、英語論文へリンクして、見てみ、みたいな返信したり、、、

その後、その内容は否定される話だったワケだけど

 

人のマナーを責める前に、

笑、とか、

まともな話に、何言っるかわかんないとか

それは良いのか。。。。。

 

きっと自分よりバカとか

たいした人脈ないって思いすぎ

 

笑、と返した医者のつぶやきは、医者と思えなかっのでコメントしてみたが癇に触ったようだ

自分のプロフと最初からツイート見たのか、って

じゃあ、こっちの見たの、と言いたいが

自分が格上医師でもない限り、その言い分は通らないのが世の常よの。。。

ぶっちゃけ言うと、うちの親は県内最高峰病院で

厚待遇ですけども。。。

それは娘婿が大学病院含めほとんどの大病院の顧問B護士だから

ま、ワタシは縁切ってるからタダの遠吠え

 

以前、大きな郵便局で、郵便局への申請物窓口に

マイルール的にダメだダメだと承認書類にうるさい男性職員がいて毎回半分喧嘩腰になり、困っていたのだけど

ある日、年配の来局者に姿勢を正して

「先日は!大変失礼いたしました!!」とかなんとかヘコヘコしてるのを見て、遠い目になりまして

 

だからといって一般ピーポーの超零細事務所に対する対応は変わりませんけど

結局、その後は、とっても良い担当者さんが対応してくれ

僕に言ってください、ってことで長年お世話になりました

 

医者ってマジコワイと改めて思う

頭の出来も努力も家柄も経済力も太刀打ち出来ないんだから黙ってウンウンと言わなきゃならんのだとは思う

疑問は心にしまいオープンにしてはならぬ

 

取り敢えずTwitterは閲覧のみにしよう

 

今、地震速報ありましたが大丈夫でしょうか(゚д゚lll)