破壊

保護動物のことをFBやインスタに投稿すると

反応はない

仕事の話題、ランチや趣味の投稿なら反応ある

 

クライアントも知人も大半が大金を扱う業種だから

リッチな人が多い

 

そういう人間関係は仕事では強みだったけど

価値観はかなり違う

 

皆んなペットと言えば

トイプードル、マンチカンラグドール

シュナウザーベンガルなど

複数飼ったり

 

だから、買うことに批判的なsns投稿をして

嫌われてると思う

でも見過ごせない

 

毎日、全国の遺棄動物のツイート、リツイートをしていて人間の身勝手さに疲れる

 

最近、県内で

ボロボロの、種類の違う小型犬が次々保護されていてどう見ても繁殖犬捨てたやろと思う

感情のないコもいると言う

人間のすることは恐ろしい

だからこそ、尻拭いは人間で

しあわせにしなければいけないと思う

ペットショップもブリーダーも

逃げたコを探さないのも

当然遺棄ももう止めて欲しいと思う

しかし飼われていて幸せかどうかも問題だ

 

県内の話は、FBに投稿してる

 

仕事出さないって言われても構わない

 

シラケるようなら縁の切れ目だと思う

 

破壊と再生

30年くらい前コムデギャルソンのシーズンテーマだったような気がする

当時は服の概念のことと思っていたが

人生がそうなんじゃないかと思う

人間関係も仕事のキャリアも破壊してこそ

(破壊する前に崩壊中だけど)

新しいものを手に入れるのかも知れない

(破壊して終わるかも知れない)

 

一度、すっかり

破壊した方が良いような気もする

(そんな勇気があるか???)

 

そんな年代なんだな50代は

 

(了)